イチゴ狩り 花摘み ゆめ牧場

3連休の中日の今日イチゴ狩りに千葉の成田に行ってきた。
目指すは「ゆめ牧場」 渋滞していたらどうしよう・・・不安的中?と思いきや案外空いてる。Let’s Go!!

c0019617_116139.jpgさてさて着きました、成田ゆめ牧場の駐車場。あれ?あれ~?!イチゴ狩り終了?朝の10時でイチゴ狩り終了はないよ、前から終わってたんだ~係りの人に聞いたら人出が多くてイチゴなくなっちゃったんだって。HPに載せろよ!と文句を言いつつ、とりあえず行くとこないし「ゆめ牧場」で遊ぼう!

c0019617_0522882.jpg入場料1200円、年間パスポート2000円 この落差はなんですの?
安くない入場料を払って、早速中へ!


c0019617_0562336.jpg中は案外きれいでお土産屋さん、パン屋さん、ペットグッズのショップ、レストランなど6~7件並んでいて思いのほか充実している。

c0019617_104145.jpg奥に進むと牧場やアスレチックなどの遊び場が広がっていてマザー牧場の一回り小さい感じかな。

c0019617_111581.jpg牧場は出産ラッシュだったのか、赤ちゃんヤギ、赤ちゃんウシ、赤ちゃん羊がたくさんいたよ!


c0019617_1221674.jpgこれは結構おいしかったキャラメルポップコーン300円也。


c0019617_124121.jpg牧場に来たら絶対これでしょ?!牛乳のソフトクリーム。でもユメ牧場ではソフトクリームより入り口近くにあるお店のジェラートの方がおいしそうだった・・・(-.-;)


c0019617_1274483.jpgアマピョン以外初アーチェリー!!!みんな2本目に的に的中!いんじゃな~い♪


c0019617_1304788.jpg千葉といえばポピー。花摘みもしました。時間制限じゃなくて、3本100円でした~。

c0019617_1332228.jpgゆめ牧場の中を走るトロッコ電車にも乗りました。肌寒くて楽しむというより、無表情に・・・これは因みに一人400円。高っ!
[PR]

by makoto-908 | 2005-03-21 00:51 | お出かけしよう!