昔馴染みの店 銀座の洋食レストランあづま

c0019617_23544615.jpg「あづま」は昔銀座で働いていたとき本当によく通ったお店です。
お店はあまり綺麗とはいえませんが安くてホントうまいのです。
おすすめは牛ステーキ。チープな肉だと思うけど、それに醤油味のソースがかかっていて
どこにでもありそうな、でもなさそうな・・・
同じプレートの上にサウザンドレッシングをかけたサラダものっていて、
色々な味が混ざりあって(笑)家で牛肉焼いたらこんな感じ?ってカンジ。
それがランチで800円くらいで食べれるんだから!!
あと豚肉のジュージュー焼き!炒めたキャベツの上にジュージューした豚肉を乗せたもの。
何か懐かしい味なのです。
久しぶりに行ったら和牛ステーキになっていて、値段は1500円!!
多分国外の牛肉がないせいかな~。それとも高級志向に転向?!
あのチープな肉のほうが、ソースには合っていたのにぃ。
早く復活する日を夢みて!!!!!


結局夕飯はプランタンの裏にできた「ZOE」の5階にある「GINTO 銀兎」に行ったのだ。
お店の中は広くて、モダンな感じ。客層はイマイチだけどお店の人はいい感じ(^O^)/
はまぐりと山菜のカッペリーニは食べれば食べる程おいしさが伝わってくる。
前菜とサラダとお肉とパスタを二人で取り分けて食べました。
ビルの入り口に置いてあるお店のリーフレットの中に割引券がついていて
お酒が1杯無料だよ。ぜひ、持っていってね!!
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-03 00:01 | 美食倶楽部