人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エターナル☆サンシャイン

エターナル☆サンシャイン_c0019617_22462113.jpg
エターナル☆サンシャインを見に行ってきた。
これは別れが辛くて付き合っていた人自体の記憶を
消してしまうお話。
記憶を消す途中で楽しい時期の記憶が蘇って、
記憶が消されないよう別の記憶の中に逃げ込んだり、
いい記憶に変えようとしたり・・・。
記憶の中を彷徨う過程はコミカルなんだけど、どこか切なくて。
ただ記憶を消しても、もう一度出会ってしまったら
また同じ人を好きになってしまう、
結局自分の好みや経験や考え方は変えられない・・・
だけどもっとジワッと感慨深いものを想像してると、アレッ??
ってカンジだと思うな~。
アメリカ映画なんだとこころしてみるように!!
私はこれくらいが程よく現実的な感じで好きだけど。
記憶を消す過程もきれいな感じでもドロドロもしてなくて、
現実的でおもしろかった。
思い出もありがちな感じで見ている側にはあまり切なさが伝わってこなくて(笑)
カップルの思い出なんて、二人にしか分らないからねぇ。
そこがいいよね。
この見せ方もすごいなぁと思ってしまった。

by makoto-908 | 2005-04-03 23:06 | 舞台・ライブ・映画