上野のボタン園

上野に行きました。
本当は美容室に行って、水泳かマラソンして、銀座で買い物して、英語教室行って、夜は焼肉に行って・・・超ハードな一日の予定を立てていたのに。
母とこの陽気に誘われてつい。
30を過ぎて私は父と母に誘われると弱くなった。
父も母も仕事を辞めて二人でいることが多くなったから、たまには大勢でワイワイやりたいだろうなぁと思うから。
上野公園は、桜やボタン、つつじがとてもきれいだったし、池の水面に光があたってキラキラ眩しくて。とてもすがすがしい気持ちになりました。
ここもビルに囲まれていて、わさわさした都会の中のオアシスだよね。
でもビルが周りにあると、やっぱり取り残されていない気がして落ち着くのです。私は・・・

c0019617_0191756.jpg
上野公園の噴水広場。
写真撮ろうとしたら噴水が消えた・・・
嫌がらせ!?(-.-;)


c0019617_0202562.jpg
ボタン園だよ。


c0019617_1291491.jpg
母がボタン園で書いた俳句。
キミさんやるねぇ。。。


c0019617_0243564.jpg
ボタン園から見た上野の五重塔。


c0019617_0271646.jpg
東照宮の説明が・・・ふむふむっ。


c0019617_0291763.jpg
上野の不忍池。とっても気持ちがいいです。


c0019617_0305189.jpg
不忍池の近くのウナギ屋さんへGO!


c0019617_032122.jpg
奮発して松を頼みました。3800円くらい。
昼から豪勢だなぁ。







結局父と母とはお昼のうなぎを食べてから別れ一人銀座へ・・・
銀座も落ち着くなぁ(笑)
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-23 00:33 | お出かけしよう!