B型家族 ~肉を食べよう~

うちの家族は兄以外み~んなB型だ。
血液型でどうこういうつもりはないけど、できるなら血液型のせいにしたい・・・
まず、予定を立てるのがかなりいい加減だ。そのくせ、突然の出来事に
対処できないから必ず予定を立てる。
私の家族もそう。1ヶ月前から予定を立てたのに、
当日の朝変更になることはザラにある。
今日もそうだった。
当初父のバースデーを祝おうと誕生日に軽井沢に行くはずだった。
それがある日キャンセルされていた。。。有給とったのに(>_<)
しばらくして父の誕生日にどこにも行かなかったからと
お台場のホテルに泊まろうと誘われた。
半分信じていないから有給は1日しかとらなかった。
案の定、いつのまにかお台場の大江戸温泉に行くことになっていた。
またしばらくして千葉の温泉に行くことになっていたり、行かないことになっていたり
紆余曲折があり、最終的には水道橋のラクーアに行くことになった。
焼肉(ふふふっ叙々苑?!)を食べてラクーアに行くコースに決まった!
これで安心しては行けないのがB型の家族だ。
案の定、朝起きて何やら様子がおかしい。
かなり出かけるのが億劫な様子・・・(-.-;)
協議の結果、やはりコースがかなりチープなものに変更された。
秋葉の万世の焼肉→江戸東京博物館→新小岩の天然温泉古代の湯コースに・・・
父の誕生日祝いだから、全て付き合うことにする。
まずは肉の万世。父お薦めだ!安くてうまいっ!そうだ。確かに!

下記は黒毛和牛の特上ロースと特上カルビ&カクテキ↓
c0019617_21441086.jpg

c0019617_21452196.jpg

c0019617_21501574.jpg

c0019617_228541.jpg


お次は憧れの江戸東京博物館だ!父と母が誘ったくせに、着いた途端、
「自分達は見たことあるから、他の博物館に行ってくる」と私を残して消えた。。。
一人であの広い博物館を見ることになった。(-.-;)
イタイケナ少女にくらいついている爺さんがいる、かなり少女との距離が近い!
ピエールみたい・・・
「やばくない?!」と危険を察知した私はその二人に近づいた。爺さんは博物館にいる
江戸知識をひけらかす(いや、案内してくれる)ガイドさんだった。
どうせなら私もガイトさんに詳しく説明してもらえばよかった・・・
かなり話しがエキサイトしていておもしろそう!!さすが、ガイドさん!

「今日、江戸に行ってきたんだ~」とうそつくときに使う写真。
c0019617_21592393.jpg


私の大好きな徳川家の家系図!!!
c0019617_2232379.jpg


昭和初期のお家の中、一人ぼっちで散策
c0019617_2251290.jpg

c0019617_2255414.jpg


締めは新小岩の天然温泉。平日だからかなりすきすきすーだった。

c0019617_21395669.jpg


♪溜~まり~に溜まったストレス、癒しに温泉行きました~!
使ったお金と往復時間が、かええってストレス溜めてゆくぅ
見てみぬふりする気重な人間っ!!♪
byラーメンズ
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-28 21:47 | お出かけしよう!