好きな場所

ウナギと落語をキーワードに上野へ行きました。
伊豆栄でウナギを食べ、

c0019617_052534.jpg

はりきって鈴本演芸場に行くと「本日は終了しました」の看板・・・
c0019617_0541271.gif
気を取り直して、東大の赤門へコーヒーを飲みに行くことに。
バスで根津まで出て、東大の農学部の脇の坂道をテクテクテクテク。
途中で東大に入っていくおば様軍団を発見!
私達も吸い込まれるように東大へ。で夜の散歩をすることに。
すっごい気持ちいい。夏休みは夜も開放されてるんだね。
さすが東大!税金運営されているだけはあるよ。
ズンズン行くと安田講堂を発見!この空間だけ都会とは思えない静けさで
西洋建築らしき建物もかなり古く、「海外?」と見間違う程。
東大のまわりも木々が茂っていて素敵な場所だけど、
東大の中は更に気持ちいい。
c0019617_0555741.jpg

そこからまたテクテクテクテク歩いて、本郷三丁目へ。
駅前の超レトロな喫茶店へ。30年以上前からあるんだって。
天井を見上げると、かなり歴史の面影が・・・
壁にかざってある写真や絵(偽者)だってビロ~ンとなって、タバコのヤニで
曇ってる。。。
夜の散歩はまた格別でよかった!次は昼に来よう~っと!
また散歩道発見!!!!!
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-11 00:56 | お出かけしよう!