「もんじゃ対決!」「嵐のドライブ」2本立てだよ!

先日行ったもんじゃのお話し。

「もんじゃ対決」
総勢9名でお気にの「まぐろ屋」へ行ってきた。
今回は「金太郎チーム」vs「普通にもんじゃ焼くわよチーム 」
どちらがもんじゃ作りが上手いか戦いだ!
こっちは若手のホープ、ピィを投入。
小姑達があ~だこ~だ口を出しつつ、ピィ健闘。
どんな味でも私達にはあの隠し味「気持ち」があるから大丈夫!
私達はどんなことになっても自画自賛派。
だってメンバーがおたかさん、オダヨウ、ピィ、私。
「自分で自分のことを褒めてあげたいです」っていう人たちばかり・・・

「嵐のドライブ」
もんもんもんじゃの帰り、車で来ていた金太郎が送ってくれると言ってくれた。
さっきまでは敵だったけど、昨日の敵は今日の友!
ありがとう、金太郎。いつもすまないねぇ。コホッコホッっと
病弱な振りして早速車に乗り込む!
今日もお金忘れちゃったから金持ちおたかさんに貸してもらう。
来週返すと約束したけど、忘れちゃいそうで不安・・・
忘れそうな約束や用事は自分で自分にメールをしておく。
これで安心o(^-^)o

夕方から雨が降ったり止んだりでかなりあやしい雲行き。
音は聞こえないけどすごい稲光!
月島からお家までの間、門仲→東陽町→葛西とみんなを降ろしていく。
葛西の駅のミニストップで超好物のマンゴーサンデーを買って車内で食べることに。
二人でのほほんのん気に食べてるとすごい雨が・・・

こんなにのん気にしてる場合じゃない!車を飛ばしていざお家へ。
(私達、嵐に向かって走ってるよね?)
行徳橋を渡ろうとしたところで信号が赤に。
横を見ると見知らぬおやじがこちらを見て手を振っている。
何か言ってるぅぅぅぅ。
こわいっ(-.-;)
金太郎が慌てて鍵を閉める。
この嵐の中傘をささずに何してるんだろう??
とりあえず安全運転でお家に着きました。本当にありがとう。ペコリ。

帰りに通ったらやっぱりまだいたんだって~
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-15 00:28 | お出かけしよう!