人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE NY ~NY紀行 2日目~

今日は超長旅になる模様。だって・・・
バッテリパーク→ウォール街→グラウンドゼロ→ブルックリンブリッジ
→チャイナタウン→グリニッチビレッジ→ホテル→タイムズスクエア→
エンパイアステートビル→NY市立図書館→タイムズスクエア→
ブロードウェイ→ホテル(GO HOME!)
ほとんど歩きで周るんだから・・・

I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_23303667.jpg10:30 バッテリパーク到着!
あっ自由の女神だっ!!
違~う、人だ~。ってこれでお金を稼いでいる人たちがいます。
不思議な国だよね、全く(-.-;)
ここまでは地下鉄で1本。③か⑨に乗って終点の「SOUTH FERRY」で降りてね。そのまま乗ってるとまたUP TOWNしちゃうよ。


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_23322842.jpg本物!本物!自由の女神!自由バンザイ!


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_23334125.jpg都会のオアシス。リスも住んでいます。
ビルの谷間の公園なのに・・・NYって不思議な町です、ホント。


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_23392724.jpgとりあえずウォール街のある[RECTER.ST]で地下鉄を降りてトリニティ教会へ。
地下鉄を上がるとどこにでるか分らなくなるので要注意!!


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_2344478.jpg12:10 トリニティ教会へ。
ニューヨークで最古の歴史をもつ教会です。
ベンチに座って一息。
結構ビジネスマンがお墓の間のベンチで読書とかしています。
丁度クラッシックコンサート時間前で教会の中にも入れました。いつも入れるのかは分らん。。。

I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_030582.jpg12:30 ウォール街散策
10年前に来たときはただのビジネス街じゃん
としか思わなかったけど、今見るとここで世界の経済がうごいているのね~と感慨深い気分ですなぁ・・・
歳をとったものですなぁ


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_0393039.jpgニューヨーク証券取引所
私の大好きな場所です。ウソウソ
壁一面にアメリカの国旗。
これが日本の国旗だったら間抜けだよね。
おしゃれに見えるから不・思・議


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_0492932.jpg12:50 グラウンドゼロ
ここがどこだか分りますか?
あの4年前の2001年のテロで飛行機が突っ込んだビルの跡地です。丁度9月11日の数日前ということもありたくさんの人だかりでした。写真を撮るのを躊躇しましたが、この恐ろしい事件の跡地をこの目で見たということで撮りました。


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_0563482.jpgフェンスには以前の写真や無くなった消防士さんの名前のパネルが展示されていました。
日本の企業からサラリーマンも数人来ていたよ。
本当に普通のオフィス街でここがあの状況になったのは信じられないくらい・・・


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_18391.jpg13:10 Century21
すっごい人気のディスカウントストア!
なんとグラウンドゼロの目の前にあります!入るとすごい人だかり。
1階がバックと化粧コーナー
2階・3階が洋服
3階の奥の階段を下がると靴売場
何が安いのかよく分からなくなり何も買わなかった・・・とりあえずパーティドレスは安いよ!1万円前後で結構かわいいのが買えそう。でもパーティ無いしね(-.-;)


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_1193716.jpg14:15 NY市庁舎前
橋まであともう一息!
ここら辺から段々と天気がよくなり暑くなってきた・・・(>_<)


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_1143495.jpg14:30 ブルックリンブリッジ
途中、ケンタッキーでコーラとチキンを食べつつやって参りましたブリッジへ!
ここは私の大好きな“NYの恋人”にも出てくるところです。
NY警察本部前からパチリ☆


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_1335428.jpg12:45 チャイナタウン
あともう少しでランチが食べれる!


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_1345370.jpg15:00 ジョーズシャンハイで遅めのランチ
BOWERY通り沿いかと思ったら、路地を入ったところにあって探した探した(-.-;)
有名な蟹粉小籠包を食べて満足満足!途中で飲んだコーラでおなかいっぱいであんまり堪能できなかったとチッチと反省。


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_1405553.jpg15:40 マンハッタンブリッジ の横を通ってGO HOME!
CANAL通り沿いは中華系の雑貨屋さんが並んで結構人が多いです。かわいいチープなサンダルとかバック、Tシャツがあるよ。安いかどうかは本人次第・・・Tシャツが6枚$10という看板は要注意。落とし穴あり(笑)


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_1563914.jpg16:30 「HOUSTON.ST」駅近辺
かわいい住宅街が並びます。
チャイナタウンからCANAL通りを通ってきたけどかなりの距離。私達はVARICK通りとの交差点にある地下鉄③か⑨に乗りたくて歩きました。CANAL通りには地下鉄の駅が4箇所あるので、自分のホテルに近い線に乗って帰ってね。
でも話しながら歩いてたら見落としたらしく、結局「HOUSTON.ST」駅まで歩いた・・・


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_0262556.jpg19:00 タイムズスクエア前
金曜日の夜ということもあってすごい賑わいでした!
ここでNYのカウントダウンしてるんだね~
ネオンでワクワクしてくるよっ!


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_0321340.jpg19:30 エンパイアステートビル
展望台は86階。オープンデッキになっています。
入場料は$12くらいだったかな?
一度は行くべき!


I LOVE NY ~NY紀行 2日目~_c0019617_0365011.jpg20:00 エンパイア展望台
30分は並ぶの覚悟!
並んでるうちに外は真っ暗に・・・
おぉ100万ドルの夜景です!

by makoto-908 | 2005-09-09 23:33 | お出かけしよう!