I LOVE NY ~NY紀行 3日目~

今日はSOHOにお買い物!
朝早くでてSOHOで朝ゴハンを食べることに・・・
c0019617_18345724.jpg10:20 SOHOのある「BROADWAY LAFAYETTE ST.」駅下車


c0019617_18353739.jpg10:30 カフェレッジオ
朝食にオムレツとアイスカフェラテ。


c0019617_18504672.jpg
カフェレッジオからワシントンスクエアに行くまでの間にあの有名な“ブルーノート”があります。松坂慶子のダンナさんがでてたと聞いたけど・・・随分前に・・・。まぁいいや。
朝なので閑散としてたけど、建物の前に外人さんが二人居て、話しかけてきたよ。


c0019617_18451463.jpg
11:15 ワシントンスクエアを散歩。


c0019617_18453789.jpgこんなカップルもいます。
いいなぁ~


c0019617_185924.jpgまたまたソーホーに戻って、お店を探します。
探しているのはNYのバックブランドの“MZ WALLACE”
途中カフェでお茶している日本人二人組みのお姉さんに場所を尋ねて教えてもらいました。


c0019617_20252786.jpg13:30 MZ WALLACE
友達の分と二つ購入。


トイレも無いし、買い物は疲れる・・・
そうだ!チーズケーキを食べに行こう!ってことで・・・
c0019617_20484286.jpg15:00 エイリーンズ


c0019617_20505973.jpg狭い店内に日本人留学生6~7人がたむろって居て・・・
(結局日本人て日本人同士でくっつくんだなぁ。留学生の数も多いしね。仕方ないのかな・・・)


c0019617_2101088.jpg18:00 五番街
買い物をしながらグランドセントラルを目指します。


c0019617_20584896.jpg19:00 グランドセントラル駅


c0019617_2142365.jpg


c0019617_2143340.jpg19:15 “オイスターバーレストラン”
店員さんも感じがいいし、なんといっても予約なしで入ったのに予約の人よりも早く入れてくれたのには感動。こうゆう場合日本人って後回しにされがちだから。
メニューが多くて細かくて見づらいのが難点です。
あと食材の英語って分りづらい・・・
勉強してから行きましょう!


ランキングに参加しています♪
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-10 18:25 | お出かけしよう!