自由が丘スイーツフォレスト

チッチのたっての要望で自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
1時間半かけて・・・
スイーツフォレストは色々なパティシエがお店をだしているスイーツ専門店集合ショップ。
ビルの1フロアに8店舗がひしめきあう、不思議な空間です。
食べてもよし、お持ち帰りでもよし、ってな感じで気軽くいける場所でした。

c0019617_0495829.jpgこれは“シリアルマミー”の焼きたてデセール
熱いフレンチトーストの中にキャラメルソースがたっぷり入ってて
まわりに生クリーム。値段は320円でお手ごろ価格。美味!
スイーツフォレストの中で1番人気と書いてあったよ。


c0019617_0473059.jpgこれは“Le Suffre”のチョコレートのスフレ。
初めにスフレの真ん中に穴をあけてチョコレートソースと
生クリームをまぜたソースをスフレの中にたっぷり入れます。
スフレをくずしながらソースにからめて食します。
スフレの生地がきめ細やかでフワフワです。
ただ卵の味が強いような・・・
チッチがバニラスフレを食べて「タマゴ味、タマゴ味」と騒いで
最後は気持ち悪くなったと言いながら完食してたよ。


c0019617_111273.jpgこれは最後にしょっぱいものが食べた~い!!となって買った
バター醤油韓国ノリきびだんごです。
水を飲まず甘いものを立て続けに食べ、最後に餅。
かなり胃が疲れた・・・
きび餅だんご生クリーム&つぶアンが食べれなかったのが
心残り。でも、これだけ食べるともう無理。限界・・・



ここのネガティブフォーカルポイントは、①装飾がわさわさして落ち着かない、②飲み物が充実してないというか水をだしてくれない、③椅子がイマイチ 
行くときはお茶持参して行った方がいいよ(^O^)/
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-26 23:58 | 美食倶楽部