人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧古河庭園~北区~

今日は北区にある旧古河庭園に来た(^-^)
小雨が降ったり止んだりの変な天気・・・・
南北線に揺られて西ヶ原駅に到着!長い塀を過ぎると・・・入口みっけ!!
旧古河庭園~北区~_c0019617_18485999.jpg



旧古河庭園~北区~_c0019617_1850441.jpg



旧古河庭園~北区~_c0019617_1919419.jpg

うわぁ~~い、今日は無料の日だって!!!
旧古河庭園~北区~_c0019617_1852692.jpg



中に入るとすぐ趣のある洋館がある!
この洋館と庭園を設計したのは鹿鳴館も手がけた建築家の
ジョサイア・コンドルだって。ホホゥ、フムフム(-"-)
旧古河庭園~北区~_c0019617_18532535.jpg



旧古河庭園~北区~_c0019617_18544031.jpg



洋館の脇には日本庭園があって池の横には大きな燈篭がある
あれ??なんか似たような景色が・・・
あっ!!!昨日行った庭園美術館と造りが似ているんだ
洋館→芝生の庭→日本庭園→茶室
この流れおんなじですね(>_<)
旧古河庭園~北区~_c0019617_18555024.jpg



茶室で抹茶を嗜んでみました。足がしびれる~~~(>_<)
なんで小さい時は正座なんて屁のカッパだったのに、
大人になるとガマンできなくなるんだろ・・・体重が重いから?
この話題はやめよう・・・
旧古河庭園~北区~_c0019617_18565930.jpg



旧古河庭園~北区~_c0019617_185858.jpg



旧古河庭園~北区~_c0019617_18591229.jpg

5月~6月はバラの季節(^-^)
5月半ばからはライトアップされたバラも見れるらしいよ。
会社帰りにGO!G0!

by makoto-908 | 2008-05-04 15:30 | お出かけしよう!