カテゴリ:美食倶楽部( 54 )

美味しいもんじゃの作り方

①まず、スポーツジムで適当に汗を流します。

②月島の「まぐろや」に行きます。

③めんたいもちチーズもんじゃを注文します。

④もんじゃ職人を呼びます(うちではキング金太郎)

⑤以下写真でご覧ください。

c0019617_0321724.jpg



c0019617_0335917.jpg



c0019617_0352525.jpg



c0019617_0363397.jpg


おいしく出来上がり(*^_^*)
[PR]

by makoto-908 | 2006-02-20 00:26 | 美食倶楽部

小料理屋「かねこ」

いらっしゃいませ~
どうぞ、どうぞ、空いてる席に座って頂戴。
飲み物は何がいいかしら?いつものでいい?
何か悩みでもあるの・・・?


と、聞こえそうな手料理の数々。金太郎お手製。
c0019617_16356.jpg

c0019617_1663553.jpg


それのお礼。
c0019617_1663129.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-11-05 16:06 | 美食倶楽部

三笠会館

今日は久しぶりにノン谷とクーミングとランチを兼ねてお土産交換会を開きました。

ノン谷は香港へ、クーミングは沖縄へ旅行に行っていたの。

ランチはノン谷お薦めの銀座の並木通り沿いの三笠会館の二階へ。

これはランチプレート。ペンネとシーザーサラダとヒレカツとお魚のセット
c0019617_022128.jpg

これはパスタランチ。ブロッコリーとエビとアンチョビのパスタ♪
c0019617_022201.jpg


ランチプレートには飲み物とティラミス(おいしいよ!)がついて1800円也

パスタランチは飲みものがついて1200円とお手頃です。

とってもおいしかったよo(^-^)o
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-24 00:26 | 美食倶楽部

疲れた体に・・・

c0019617_0425185.jpg

やばい、かなり疲れている・・・(-.-;)

やっぱり疲れた体には甘いもの!

っつうことで、デニーズのハロウィン期間限定のマロンとパイ生地の

スィーツを食べてみました。

おいしいよっ♪
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-19 22:39 | 美食倶楽部

高級チョコで鼻血ブー

今?いやちょっと前から巷ではチョコレイトブームらしい・・・

私は最近初めて高級チョコを食べた。

チープな食べ物好きのうちの父&母がおいしいと絶賛したので、

本当においしいのだろう・・・いや、おいしい!!!!

取引先の原坊がくれたヒルズにある「LE CHOCOLAT DL H」のチョコレイト。
c0019617_0465988.jpg

銀ブラしてたらちょっと前にできたチョコレイト屋さんを発見!
c0019617_0471636.jpg

長蛇の列。こ、こんなにしてまでも・・・いや食べてみたい!

いっぱい食べて鼻血ブーになりたい(>_<)

[PR]

by makoto-908 | 2005-10-11 00:48 | 美食倶楽部

GARB pintino の夜景

東京タワーのすぐ目の前にある「GARB pintino」に行ってきました。
ちょっとおしゃれなオープンカフェです。
夜は雰囲気のあるBARに変身します。
東京タワーが目の前で、タワーが降ってきそうなロケーションだよ。
こ~んな感じ!

c0019617_03563.jpg


お店はとても雰囲気がよく、カップルも家族も友達同士も、色々な人が来ていたよ!
c0019617_0365017.jpg


ランキング参加中です。応援よろしくね!
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-25 23:29 | 美食倶楽部

秋の気配

お菓子で感じる秋の気配です、ハイ。
c0019617_0235663.jpg

左から、LOOKのくりきんとん、♪ヤンヤ~ヤマクビティの焼きリンゴ、
マロンクッキー、マロンプリン
どれもこれもオススメなのです、ハイ・・・


↓ランキング参加中です、ハイ。押してくださいまし!

c0019617_0242991.gif
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-03 00:31 | 美食倶楽部

ANIMAL豆腐

うわ~外は台風。かなりすごい雨(>_<)

新し物好きのワダコさんが最近ちょくちょくお弁当に持ってくるものがある。
それはアニマル豆腐。
アニマル型の簡易な容器に入っている絹豆腐。
その容器はパンダとかコアラといった顔の形になっている。
お醤油付き、3個セット。


c0019617_23531815.jpg

                な~んかかわいいのでパチリッ
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-25 23:56 | 美食倶楽部

銀座で中華“上海湯包”

      ノン谷に連れられて松屋の裏にある“上海湯包”に行きました!
c0019617_0275172.jpg

               汁がジュル~小ろん包               
c0019617_0313852.jpg

               プリップリッのエビ餃子(肉入り)
c0019617_0372176.jpg

               五目とろみスープ!ちょっと酸っぱい味
c0019617_040054.jpg

               毎度お馴染みの青菜炒め~
c0019617_0433469.jpg

               安心感のあるお味。チャーシューと卵の炒飯
c0019617_056128.jpg

               デザートはメイプルシロップ入りチーズケーキ
               生地に練りこまれているんだって。
               チーズとシロップ絶妙なバランス

c0019617_0504590.jpg


何がウマイって食事ももちろんだけど一番上手いのは接客!
1階の席を担当しているポリネシアン系の超顔の濃いお兄さん、さすがです!
日本語も上手い!あれれ?Japaneseかな?
心くばりがすばらしいぃ o(^-^)o
評価:★★★★★
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-21 00:49 | 美食倶楽部

ネバネバーパワー!ネバーギブアップ?!

今、もっとも私がはまっている食べ物。
それは納豆そうめん♪

c0019617_061749.jpg


【食べる時の注意事項】
①納豆とそうめんとつゆの割合を考えよ。(勢いでバッーと入れちゃダメダメ!)
②納豆がつゆを吸い上げ膨張することを心得よ。(器は大きいものを)
③納豆はかき混ぜてから入れるべし。(200回目標)
④つゆは別に継ぎ足し用のつゆを購入すべし。(でないと、味なしのそうめんを
食べることに・・・麺に納豆ネバネバが絡みついて、つゆがなくなるぅ)
⑤納豆はつかみにくい。(忘れちゃダメだよ!)
⑥毎日食べるとキライになる。(可能性があるから1日おきにね)
以上!
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-05 13:00 | 美食倶楽部