カテゴリ:美食倶楽部( 54 )

タイ料理2 ~上司の裏切り~

次に行くタイ料理のお店はココだッッ!!!!

東京国際フォーラムの横の高架下だよ。



c0019617_022785.jpg


ワラビー上司が先日載せたタイ料理のブログに食らいついてきたから、

私が次にノン谷と行こうと話しているタイ料理のお店を教えてあげた。

おいしそうだし、安いし、みんなで行けるよと話しをしている傍から

金太郎を誘っている・・・(-.-;)

な、何故ですか?私が紹介したのだから家族と行かないなら

真っ先に私を誘うべきでしょう!違いますか?

ど~ゆうことですかっ!?

もう2度とお店は教えてあげないっ!

[PR]

by makoto-908 | 2005-08-02 00:12 | 美食倶楽部

THONG~タイ料理~

        東京八重洲のPCP
c0019617_0522931.jpg

        地下1階
c0019617_0542280.jpg

        THONG(タイ料理)
c0019617_0551748.jpg

c0019617_0555842.jpg

c0019617_0571717.jpg

        カナーナーンマンホイ(タイ野菜の炒めもの)
c0019617_0591133.jpg

        ポッピャックン(揚げ春巻)
c0019617_10593.jpg

        トムヤムクン(スープ)
c0019617_103865.jpg

        パッタイ(タイ風ヤキソバ)
c0019617_124365.jpg


どれもこれもおいしそうでしょ?!おいしかった~。
土曜なのに20%off割引券使えたし・・・土曜は22時までだよ。

評価:★★★★☆
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-30 23:50 | 美食倶楽部

ミソくさいな~もう!東陽町さやまのミソラーメン

c0019617_142521.jpg
なんで言ってくれなかったの?ミソくさいな~もう!友達じゃん!
本当にごめ~ん!めんごぉ。


ヘタな小芝居はさておき、今日は久しぶりにランチに東陽町では有名な

「さやま」にミソラーメンを食べに行きました!

晴れた日にミソ!!!ミソミソミソ、脳ミソ。 はっ?!

もちろん相棒は金太郎。

このくそ暑いのにラーメン?

いいのよ、おいしいのよ、さやまのミソラーメン。深川郵便局の裏だよ。


c0019617_1383616.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-07-28 01:42 | 美食倶楽部

月島もんじゃの月

あなたにお薦めする月島のもんじゃ屋!
あの松井選手も行った、その名も「まぐろ家」
なぬっー?!まぐろ屋?それはすし屋か?
いや違う、もんじゃ屋だーーーーーーー

あの博士号がとれそうなくらい物知りで超ど級のワガママなおたかさん
ご推薦のもんじゃ屋へ行ってきました。
にんにくとキムチの入ったスタミナもんじゃ!
めんたいモチチーズもんじゃ♪
どれもこれもバカうまじゃ~
ぜ~んぶもんじゃ職人の金太郎が作りました。
食ったも食った6皿分!!
私達は食べるだけ。うしゃしゃしゃしゃッ。
おつかれサマー 寒っ(>_<)
また行きたいね。夏のうちにもう1回!
c0019617_23355419.jpg

c0019617_23363746.jpg

c0019617_23394389.jpg

c0019617_2341430.jpg

更にお薦めなのが(お酒の弱いあなたにもぜひっ!)ラムネサワー。
そこらへんの居酒屋でだす偽ラムネ味じゃないよ。
おいしんだから(>_<)
c0019617_2343278.jpg

更に更にお薦めな・の・が、この店の看板NICEGUYの笑顔 キャ~(>_<)

帰りに月島で見上げた空。満月じゃ~
c0019617_23451142.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-07-21 23:37 | 美食倶楽部

金太郎の手料理

今日は金太郎の家にお呼ばれ。
手料理でもてなしてくれるらしい。
奴は料理の達人。どんなご馳走をだしてくれるかワクワク(^O^)
c0019617_0264319.jpg

c0019617_0273292.jpg

この写真以外にもアサリバターやカリフォルニアロールも絶品だった!!
ついつい食べすぎちゃうよ・・・
久しぶりに集まったからすっごく楽しくて楽しくて、大雨なんか気にしない。
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-09 18:19 | 美食倶楽部

銀座のくいどころバー独楽

このお店には初めて入ったけど、おもしろい料理がいっぱい。
客の好奇心をあおる食べ物が・・・全部食べてみたい。
c0019617_2391031.jpg

特製笊豆腐
お店でブレンドした塩で食べます。
c0019617_23103222.jpg

ウニのオムレツ
クリームソースの中にウニがごろごろ入ってるよ。
c0019617_23122352.jpg

とれたて岩牡蠣
少し炙ってあるよ~
c0019617_23142359.jpg

アボガドのかき揚げ
量が多いから大人数にお薦め!ブレンドした塩で食べます。
c0019617_2317375.jpg

黒ゴマ入り月見つくね
黒ゴマが入ってて味も濃くてタマゴに潜らせて食べるとウマイッ
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-02 23:06 | 美食倶楽部

五反田ヌキテパ

今日はノン谷さんの誕生日をお祝いしようと仲間が集まった。
オトコのクーミング、ジャンキー竹野、私、そして主役のノン谷。
朝からフォリフォリのセールに行く約束していたのに、
目覚ましが鳴らず待ち合せの20分前に起床。チックショー

五反田ヌキテパに行きました。
五年ほど前にキャオリ女史に連れられていったお店。
住宅街の1軒屋のレストラン。お庭にはアジサイが咲いていて、
窓の大きい店内には木洩れ日が眩しいくらいです。
ここで出会った珍しい食べ物をご紹介します。

まずは土!ツチ、つち、土だよ!!畑の土。
食べられるんだね~知らなかった。。。マスカットが乗っていてマスカット味だった。
c0019617_21103131.jpg


すいかのショートケーキ
どうやって作るの??おいしいよ。
c0019617_2112185.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-06-18 13:00 | 美食倶楽部

千疋屋のマンゴー杏仁豆腐

c0019617_0522494.jpg

c0019617_0522377.jpg

友達の家でご馳走になった千疋屋のマンゴー杏仁豆腐(イクスピアリ限定)
マンゴーソースは果肉入り。
杏仁豆腐とマンゴーソースは分かれていてかけて食べるんだよ。
甘すぎず、素材の味を大事にしていて上品な味。
[PR]

by makoto-908 | 2005-05-19 23:52 | 美食倶楽部

アランウォンのランチ

舞浜イクスピアリのアランウォンのお店にまたまた行ってきた。
平日が急遽休みになって。。。
平日はランチも空いていてとっても贅沢な気持ちになる。
天気もよくて庭も見えるし、天井が高くてゆったり。
ランチは何種類かあって、今日は3800円のコースにしました。
フォアグラは連れが食べたものだよ。
パンのとなりにあるペーストは激うまだよ。すこしピリ辛で食が進む・・・
デザートのチーズケーキも濃厚だけどひつこくなくておいすぃ~o(^-^)o
c0019617_0402420.jpg

c0019617_040267.jpg

c0019617_0403042.jpg

c0019617_0403580.jpg

c0019617_0404162.jpg

c0019617_0404446.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-05-19 22:40 | 美食倶楽部

昔馴染みの店 銀座の洋食レストランあづま

c0019617_23544615.jpg「あづま」は昔銀座で働いていたとき本当によく通ったお店です。
お店はあまり綺麗とはいえませんが安くてホントうまいのです。
おすすめは牛ステーキ。チープな肉だと思うけど、それに醤油味のソースがかかっていて
どこにでもありそうな、でもなさそうな・・・
同じプレートの上にサウザンドレッシングをかけたサラダものっていて、
色々な味が混ざりあって(笑)家で牛肉焼いたらこんな感じ?ってカンジ。
それがランチで800円くらいで食べれるんだから!!
あと豚肉のジュージュー焼き!炒めたキャベツの上にジュージューした豚肉を乗せたもの。
何か懐かしい味なのです。
久しぶりに行ったら和牛ステーキになっていて、値段は1500円!!
多分国外の牛肉がないせいかな~。それとも高級志向に転向?!
あのチープな肉のほうが、ソースには合っていたのにぃ。
早く復活する日を夢みて!!!!!


結局夕飯はプランタンの裏にできた「ZOE」の5階にある「GINTO 銀兎」に行ったのだ。
お店の中は広くて、モダンな感じ。客層はイマイチだけどお店の人はいい感じ(^O^)/
はまぐりと山菜のカッペリーニは食べれば食べる程おいしさが伝わってくる。
前菜とサラダとお肉とパスタを二人で取り分けて食べました。
ビルの入り口に置いてあるお店のリーフレットの中に割引券がついていて
お酒が1杯無料だよ。ぜひ、持っていってね!!
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-03 00:01 | 美食倶楽部