カテゴリ:美食倶楽部( 54 )

tialence マンゴーヨーグルトの続き

昨日ブログに載せたあのヨーグルトが銀座に行ったら大々的に紹介されていた。
銀座の交差点ソニビルの前でパチリ。
あのヨーグルト“tialence”って言うんだ!
ホントなめらかでおいしいのよん。マンゴー果肉が入っててマンゴー好きにはたまりません。
c0019617_23365188.jpg

この大きなカップの中にヨーグルト入ってたら・・・
うぅ食べすぎじゃ~。
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-02 23:44 | 美食倶楽部

マンゴーヨーグルト

c0019617_163939.jpg

最近新発売のヨーグルト!激うまっ。
コンビニで一つ189円くらいです。値段は市販のものにしては
高いのですが、このなめらかさ。


c0019617_182996.jpg

見てみて、このとろけるようなヨーグルトを!!
おいしい~。種類はモモとマンゴーだよ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-02 01:12 | 美食倶楽部

しゃぶしゃぶ温野菜、いただきますっ!

しゃぶしゃぶ温野菜に和牛をしゃぶしゃぶしに行って来た。
チェッ牛角のチェーン店だろっ!!
チッチッチッ侮ってはいけません。結構安くておいしいのだ。
湯葉のしゃぶしゃぶ、おもちのしゃぶしゃぶ。う~うまいっ!追加のお肉、和牛は980円!安いのだと480円。結構安いよね。
[PR]

by makoto-908 | 2005-03-24 00:54 | 美食倶楽部

食うべし、食うべし

今日は久々の美食倶楽部の日です。
早速新浦安の蟹の食べ放題に行くことにしました。メンバーは私と金太郎、ワダコさん、ササ姫の4人です。(ササ姫は子供とお出かけ・・・)
本当はイチゴ狩りをして房総の回転寿司に行くはずだったけど、ドタキャンになり前から行ってみたかったホテルの食べ放題へ。新浦安ブライトンの食べ放題は2600円とお手ごろ価格。朝ごはんを食べずに行って食べ放題に命を燃やすぜッ!
c0019617_21565123.jpg

ワダコさんがアレンジした蟹サラダ


c0019617_21582421.jpg

和牛ステーキもありました(^O^)/


c0019617_2215683.jpg

こわいくらいに寄せ集め。パスタとサラダとグラタンと・・・


c0019617_224761.jpg

フルーツばかうまっ!激うまっ!イチゴとパイナポーとキウイ、オレンジ美味じゃ~
[PR]

by makoto-908 | 2005-03-19 21:48 | 美食倶楽部

WHITEDAY の収穫2

取引先のハラ坊から遅めのホワイトデーのお返しをいただいた。
なんだと思う?!麻布豆源の豆菓子。渋いっ。さすが麻布ジモティー
次はパンとたい焼きお願いしますっ(^O^)/
c0019617_0293557.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-03-18 00:30 | 美食倶楽部

ホワイトデーの収穫

今日は WHITE DAY !!
いろんな人からお返しをもらった。
取引先のエライ人からはMaxim'sのクッキー詰め合わせ。
兄からはチョコレート。
中でもおいしかったものをご紹介します。
c0019617_0123816.jpg

左からワラビー上司のスイートポテト紅あかくん、
ノジノジからはアンティシャンパルシエの焼き菓子詰め合わせ
豆大福は自転車で転んで顔を殴打したピーエル上司から。
風月堂のゴーフレットはタグタグから。
そして下のチーズケーキはうーが神戸からお取り寄せしてくれた“なめとろチーズ”。
c0019617_0222520.jpg

み~んなおいしかったよ(^O^)/
[PR]

by makoto-908 | 2005-03-15 00:21 | 美食倶楽部

ロザンナお薦めキムチ!!!

ヒデとロザンナのあのロザンナお薦めの海鮮キムチを購入した。
取寄せにはまっている金太郎の掛け声により、無理やり集められた6人で購入。
とれたて美味いもの市からお取り寄せ。
500gが3袋入って3980円。3人で割って1袋1300円チョット。プラス送料。
いつも500円以内のキムチを食している私にとってはかなり高額。
でもウマイんですっ!ホタテもはいってう~うまいっ!!!
c0019617_133485.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-03-02 23:50 | 美食倶楽部

自由が丘スイーツフォレスト

チッチのたっての要望で自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
1時間半かけて・・・
スイーツフォレストは色々なパティシエがお店をだしているスイーツ専門店集合ショップ。
ビルの1フロアに8店舗がひしめきあう、不思議な空間です。
食べてもよし、お持ち帰りでもよし、ってな感じで気軽くいける場所でした。

c0019617_0495829.jpgこれは“シリアルマミー”の焼きたてデセール
熱いフレンチトーストの中にキャラメルソースがたっぷり入ってて
まわりに生クリーム。値段は320円でお手ごろ価格。美味!
スイーツフォレストの中で1番人気と書いてあったよ。


c0019617_0473059.jpgこれは“Le Suffre”のチョコレートのスフレ。
初めにスフレの真ん中に穴をあけてチョコレートソースと
生クリームをまぜたソースをスフレの中にたっぷり入れます。
スフレをくずしながらソースにからめて食します。
スフレの生地がきめ細やかでフワフワです。
ただ卵の味が強いような・・・
チッチがバニラスフレを食べて「タマゴ味、タマゴ味」と騒いで
最後は気持ち悪くなったと言いながら完食してたよ。


c0019617_111273.jpgこれは最後にしょっぱいものが食べた~い!!となって買った
バター醤油韓国ノリきびだんごです。
水を飲まず甘いものを立て続けに食べ、最後に餅。
かなり胃が疲れた・・・
きび餅だんご生クリーム&つぶアンが食べれなかったのが
心残り。でも、これだけ食べるともう無理。限界・・・



ここのネガティブフォーカルポイントは、①装飾がわさわさして落ち着かない、②飲み物が充実してないというか水をだしてくれない、③椅子がイマイチ 
行くときはお茶持参して行った方がいいよ(^O^)/
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-26 23:58 | 美食倶楽部

黒豆モンブラン いただきます

c0019617_0511058.jpg


c0019617_133727.jpg
またまたお取り寄せの黒豆モンブランが届きました。
これは神戸のモンブランKOBEというお店のケーキです。
丹波の黒豆がふんだんに使われていて高級感ありあり。
値段も9個で5000円といいお値段です。
甘すぎずしつこ過ぎず和テイストのケーキです。
「う~ん美味ですぅ」
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-25 00:57 | 美食倶楽部

フラノデリスのドゥーブルフロマージュ

c0019617_065849.jpg

待ちに待ったお菓子が届いたとです!
うまいとですっ(>_<) フラノデリスのドゥーブルフロマージュですと。
チーズケーキが2層になっていて、甘いところと控えめなところ、硬いところとやわらかいところ、濃厚なところとあっさりしたところ、という感じで2つの食感や味が楽しめるとですっ!

おすすめですと!注文してから1週間くらいかかるので、食べたくなったら即注文!



c0019617_0202011.jpg初めはプリンに魅せられて注文したのだけど、
上のフロマージュにはまってしまった。
でもこのプリンもバニラの味とカラメルの苦味が
とてもおいしい。
瓶は小さいから一輪挿しになるしねo(^-^)o


c0019617_0232796.jpg
注文される方はこちらのHPをご覧ください↑
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-16 00:12 | 美食倶楽部