カテゴリ:美食倶楽部( 54 )

東京八重洲地下街は侮れない

c0019617_23284954.jpg
東京八重洲地下のヒロプリモに行ってきました!
(レストランテヒロのパスタ屋さんです)
お店は狭いけど席数は思ったよりあってすぐに座れた。
激ウマッという感動はないけど食材はとても新鮮で
お値段どおりのおいしさです。
期待は裏切らないはず。


c0019617_23233691.jpg
手長エビのパスタ
フォカッチャ←ずっとフォッカチャだと思っていた
(だってサイゼリアではフォッカチオだから・・・だから何??)


c0019617_23313756.jpg
ナスとバジリコのトマトパスタ


c0019617_23381446.jpg
帰りはいつもの通りお茶しに行くのだ~!!!
で、日本橋コレドの地下の上島珈琲へ
左は黒糖コーヒー、右は豆乳入りコーヒー(練乳入り)
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-05 23:28 | 美食倶楽部

海鮮ライスボール、へいお待ちどう!!

c0019617_23451123.jpg今日のお昼はプロゴルファーの丸ちゃんの親族が経営しているというレストランに来ました。
結構八幡セレブの憩いの場になってるっぽい。
JR本八幡駅南口から歩いて5分。長崎屋の並び。
数年前にオープンして今日が4回目。


c0019617_2351037.jpg
限定16食、海鮮ライスボールに決定!!!!
お刺身とゴハンの間にアボガドが入ってて、ゴハンにかかってるたれが
甘辛くて食が進みます!
エビとホタテとマグロとタコとウニが乗っていてウマイッ!


c0019617_23565053.jpgデザートはクリームブリュレ。バニラビーンズがいっぱい入って
苺がのって甘さとすっぱさのハーモニー。

ランチが終わったら早速ルームウエアを買い、お茶をして、
これからお互い別々の予定あり。
お互いどれだけ行きたくないかを語り合いリエルとお別れ(>_<)
※因みにリエルの方が行きたく無い度99%で切実でした・・・
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-26 23:50 | 美食倶楽部

教科書決定!!!!!

美食倶楽部の教科書決定!!東京Vシュラン グルメガイド
まず今週放送された白レバーのお店“鳥つね自然洞” にGO!!
あの卵、超うまそう~ 白レバーは400羽に1羽しかとれないんだって。たまりません。
2位の神楽坂“別邸鳥茶屋”もジュルって感じぃぃぃぃ~
番組のHPはコチラ→東京Vシュラン2
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-22 00:30 | 美食倶楽部

オダヨーと美食倶楽部発足!

c0019617_22353714.jpgオダヨーと美食倶楽部を発足した。
いまのとこメンバーがオダヨー、私、キンキン、キックの4名。
更に予想されるメンバーはジンコ、ユキコ姫。
スレンダーバディのオダヨーに
「私はグルメサークル向きじゃない。」と拒否られたけど
大丈夫。絶対損はさせませんから。
手始めに渋谷の松涛にある「シェ松尾」に行く約束をした。
ランチは8000円。全員で平日の水曜に休んだら会社が潰れる。
どうでもいっか。まっいっか。
お金貯めなきゃね。ラリホ~

行ったら報告します!!
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-20 00:30 | 美食倶楽部