カテゴリ:お出かけしよう!( 324 )

スイカ…失敗ガ〜ン

c0019617_1272267.jpg

c0019617_1272219.jpg

体調不良で寝込んでる間に収穫時期を逃してしまった(涙)

中身はスカスカ〓
スイカだけに…ね…
[PR]

by makoto-908 | 2011-08-24 01:27 | お出かけしよう!

ゴーヤとナスも採れたて

c0019617_1223093.jpg

c0019617_1223071.jpg

ゴーヤチャンプルと麻婆ナスをつくりました〓
[PR]

by makoto-908 | 2011-08-24 01:22 | お出かけしよう!

うちの畑でとれたカボチャンです

c0019617_1192882.jpg

c0019617_1192837.jpg

収穫してから一ヶ月近く放置して熟すのを待っていたカボチャ♪

やっと頭のとこがコルクみたいになってきました!

私の大好きなカボチャンを使って、カボチャの甘露煮を作りました。


うん〜んまい!!

カボチャンやるじゃん〜
[PR]

by makoto-908 | 2011-08-24 01:19 | お出かけしよう!

おすすめ!たこパ〜

c0019617_16595458.jpg

c0019617_16595467.jpg

みんなでたこ焼パーティー


ソーセージとチーズ、餅、をいれてイタリアン風

キムチ、餅、タコをいれて韓国風♪

次は明太子とチーズもいれよぅ〜
[PR]

by makoto-908 | 2011-08-16 16:59 | お出かけしよう!

育てた野菜でこんなサラダが作りたいのだ!

c0019617_2173338.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2011-05-02 21:07 | お出かけしよう!

GIOTTOのシュークリーム♪

c0019617_0183623.jpg

一日二回販売されるシュークリーム♪

カスタードクリームにちょっぴり生クリームが混ざって、皮はさっくり、甘さが絶妙で美味!

3つ入って580円くらい

おみやにぜひっ♪
[PR]

by makoto-908 | 2011-02-21 00:18 | お出かけしよう!

いただきましたっ!

c0019617_051396.jpg

のん谷からいただいた銀座菊廼舍の揚げ饅頭♪

マカダミアナッツがまわりに付いて揚げてあるので歯応えもあるし、少し香ばしい〜


ん〜〜!うまい!

ありがとう、美味しく召し上がりました♪
[PR]

by makoto-908 | 2011-02-21 00:05 | お出かけしよう!

飛騨牛、いただきまっする

今日は女子会♪
のん谷とクーミングと銀座にお肉を食べにやってきました!!

ウププププププ(^◇^)

超楽しみなんだ~

のん谷が探してくれた飛騨牛のお店♪
飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代!
(銀座トレシャス11階)
c0019617_2193160.jpg



まず焼き焼きするかしゃぶしゃぶっとするか、煮込むか・・・三つの選択肢から一つ選びまふ!

んで、私たちは迷いつつ・・・・焼き焼きを選択!

注文したランチメニューは・・・・

超高級なお肉100g!!
c0019617_2193185.jpg

のん谷がクーポンを持っていて、一皿サービスのお肉がつきました  やった!でかしたゾ!
ラムシンという部位のお肉は、お尻の方のお肉でした
c0019617_2193140.jpg

軽~くあぶって、あぶって!岩塩をふってふって!
ん~~~~~! ジュ~シ~!!
肉汁が油とジュワッと!
c0019617_2193115.jpg
野菜焼きもついてるし
c0019617_2193116.jpg

コースなので、他にも季節のサラダや自家製豆腐も!
c0019617_2193196.jpg

c0019617_2193110.jpg

締めにプリンがついて女子にはとっても嬉しいコースです♪
c0019617_2193167.jpg


これに、ごはんとお味噌汁がついて、、、、、

な、な、なんと!3800円!!
満足いたしました。うしっしっしっし♪

[PR]

by makoto-908 | 2011-02-20 21:09 | お出かけしよう!

九十九里〜蓮沼七福神巡り

晴れた~~~~ 今日は晴天!
朝からお風呂に入って気持ちいい〜!


みんなが帰る用意をしている中、朝日も拝まずグーグー寝ていた私たちは
朝食を食べてから、ゆっくりお風呂!
朝9時のお風呂は誰も居なくて貸し切りだったよん♪
c0019617_2119469.jpg


1:朝ごはん
c0019617_11381616.jpg

2:サンライズ九十九里の庭
c0019617_11381692.jpg

3:八坂神社の恵比寿様
c0019617_11381671.jpg

4:五所神社は重文でした
c0019617_11381665.jpg

5:五所神社は海から畑に向かって正面。立派な神社でした
c0019617_11381633.jpg

6:五所神社の大黒天様
c0019617_11381774.jpg

7:夫婦杉♪
c0019617_113817100.jpg

8:四社神社の布袋様(^◇^)/
c0019617_11381779.jpg



私たちの旅の〆

幕張パーキングに寄り道して食べたかつ丼カレーみなさんもご賞味あれ~!
c0019617_2115941.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2011-02-13 11:38 | お出かけしよう!

楽しみな夕飯

施設に到着!


国民宿舎って質素だけど、キレイでかなりまとも!

楽しみな夕飯までの間、お風呂に行ったり、ゲーセンに行ったり…しまいにはうとうと…

食いしん坊な私たちにとって一番の楽しみ♪

さぁいっちゃうよ〜!
c0019617_1942426.jpg



炊き込みご飯とつみれ汁とお新香はバイキング〜
c0019617_1942414.jpg


今日は鰯の炭火焼きがサービスだって〜!
c0019617_1942477.jpg


つみれ汁って生臭い感じがして嫌いだったけど、やはり九十九里!うまい!
c0019617_1942457.jpg


締めはメロンプリン♪

なんか…

かなりメロン…

決して不味くない…

c0019617_1942562.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2011-02-12 19:42 | お出かけしよう!