カテゴリ:お出かけしよう!( 324 )

三井アウトレットパークへお出かけ♪

ルンルンルン♪
今日は入間市にある三井アウトレットパークにお出かけだよ~~
電車を乗り継いでやってきました西武池袋線の入間市駅!

途中の小手指駅でワラビー上司のお家が近いと判断した私は
早速「近くに来たよ」メールを送信♪

すぐさま返信メールがきました。
どれどれ、、、、ん?!「違いますけど・・・」
あれれ??(>_<)

ま、いっか!気を取り直して・・・
「ここが入間市駅か~~~~!!」
池袋から急行で35分なのに、とてものどかな駅でした(^◇^)
c0019617_1374327.jpg


入間市駅から臨時バスで15分!
バス停を降りたら見えた見えたコストコの横!

「三井アウトレットパークだっ~~~!」
で、こぉんな感じ↓
c0019617_1405121.jpg



c0019617_1421631.jpg


三井アウトレットパークには綺麗なフードコートが完備されています!
イスやテーブルがショボイ簡易なものじゃなくて、
ちゃんと木のイスやテーブルなんだよ!それだけでウキウキしてくるね。

私のお昼はフードコートの中で一番長蛇の列ができていた・・・
c0019617_150472.jpg

食べれるかわからないのに、食いしん坊な私は
ぼっかけチーズ焼きそばといか焼きとコーラを注文!
c0019617_1525482.jpg

焼きそばの上に牛スジとこんにゃくを炒めたものがのっかていて
「ん~デリシャス」

ほんとっに歩き疲れた(>_<)
いやぁ広いよ。でもお店は幕張とか横浜ベイサイドと同じじゃないかしらん?
三井系列だからね(^-^)

でもとても楽しかった。
まだ6時で日が高いのにバスが混雑していて
私たちは大人だからという理由でタクシーで帰りました。
帰りのタクシーの運転手さんが、実は「武蔵藤沢駅」の方が近いんだよ。
と教えてくれて、料金で400円くらい安いそうです。
みなさんもタクシーで帰られるなら覚えておいてね。

武蔵藤沢の駅は入間市駅よりもシンプルな駅で、喫茶店が無い・・・・以上。
c0019617_1594574.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-06-14 12:32 | お出かけしよう!

ゲットだぜッ

c0019617_23122881.jpg

京都土産のあじゃり餅♪
[PR]

by makoto-908 | 2008-06-10 23:12 | お出かけしよう!

ある日の休日

今日は庭園巡りDAY
北区の旧古河庭園→台東区の上野公園→文京区の旧岩崎邸庭園。
c0019617_0501646.jpg

c0019617_23474113.jpg

c0019617_23474610.jpg

これもあれも重要文化財♪
重要文化財、大好き♥
c0019617_23474876.jpg

c0019617_0283540.jpg



中に入ると一族の写真と共に、家族や歴史を説明してくれる係りの方がいて
とっても話しが面白かった(^-^)//
旧岩崎邸は今の三菱財閥を築いた岩崎弥太郎の息子、
三菱財閥三代目が建てた洋館なんだって。
鹿鳴館を設計したジョサイアコンドルさん(東大に銅像あり)が設計した洋館なんだよ。
岩崎さん達は実際には洋館の近くに建てた日本家屋に住んでたらしくて
洋館自体は迎賓館として使用していたんだって。
だから壁紙も柱の彫り物もすっごく綺麗なままよ。

c0019617_051790.jpg

c0019617_0512478.jpg


何より驚いたのは、前にドラマでやっていた戦後に混血児を集めた孤児院の
何とかサンダーハウス?を設立した沢田さんという女性は
実はこの岩崎さんの長女なんだと聞いてビックリ。
あと末っ子の女性はいま100歳すぎで夫婦でご健在なんだって。
いや~ためになりました(^◇^)

洋館の横に建っていた日本家屋
c0019617_025262.jpg

裏庭から見た洋館
c0019617_0255165.jpg

洋館の横に建っていた玉突き場(ビリヤード場だって)
c0019617_0275367.jpg

この人がジョサイアコンドルさん。
c0019617_0304335.jpg

三菱財閥の家紋?かな
c0019617_0531929.jpg

咲いていたアジサイ♪
c0019617_031173.jpg



私の父の実家は本郷にあったから、父は小さい時にこの岩崎邸に入ったことがあるって。
小さい時に見た光景が今も残っているのは父にとってとても嬉しいことだろうなぁ(^-^)
[PR]

by makoto-908 | 2008-06-04 14:47 | お出かけしよう!

ある日の休日2

c0019617_0331875.jpg

c0019617_033197.jpg

c0019617_0331955.jpg

c0019617_033195.jpg

ここはどこでしょう?


そうそう上野の精養軒です♪
いっつも混んでいて、今日は平日なのに、週の真ん中水曜日なのに
長蛇の列!どうして?!

どこに行っても混んでるさってことで、30分待つことに!
前に30人くらい居たけどあれよあれよという間に、私たちの番に
今日は奮発してステーキランチにしました(^◇^)
うまっうまっ

この上野精養軒は関東大震災でも倒れずに残っていたと聞いたことが・・・
すげぇ。
[PR]

by makoto-908 | 2008-06-04 13:33 | お出かけしよう!

うにむすび

c0019617_015077.jpg

会社近くの升屋で食べたウニむすび!
酢飯じゃなくて塩味が、絶妙の旨さっ!

ダイエット中だけど中休み(>_<)
[PR]

by makoto-908 | 2008-06-04 00:15 | お出かけしよう!

はまってる

c0019617_1244588.jpg

最近はまってる会社の近くの親子丼

味がしっかりしてて、ご飯が進みます♪
[PR]

by makoto-908 | 2008-06-01 01:24 | お出かけしよう!

さされそう( 涙)


c0019617_0531152.jpg


癒されますなぁぁ (>_<)
[PR]

by makoto-908 | 2008-05-29 00:50 | お出かけしよう!

ンメーラビルカ

c0019617_0103079.jpg

正解は
カルビラーメン!!
うまっうまっ!

アジッキ先輩オススメです(*^^*)
フジワラちゃんも食べにきてもいいよ♪
[PR]

by makoto-908 | 2008-05-29 00:10 | お出かけしよう!

今ごろ・・・

c0019617_1544437.jpg

移転する前に出来て欲しかった(-_-)
タリーズめっ!!
仕方ない、ドトールでアイス黒糖豆乳ラテでも飲もう(*^^*)
c0019617_1544594.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-05-25 01:54 | お出かけしよう!

ハセリエと一緒♪歩GO会!ファイヤー

ファイヤー!
今日は歩GO会の日。
長谷川理恵ちゃんのマネをして皇居まわりを歩くことにしました(^◇^)
竹橋にクルマを停めて、千鳥が淵からGO!!
約5kmの道のり。のっそりのっそり、重たい体で牛歩。
でも気持ちはハセリエだのし。
私も皇居まわりに住みたいのしぃ。
いつからアスリートになったのし、マコト・・・(-"-)
c0019617_21551888.jpg



c0019617_2214486.jpg



c0019617_2264851.jpg



(豆知識)
清水門・・・ミヤジィはこの部分に立ってたんだよねぇ。
感慨深い・・・(^-^)
クンクン、もうにほひもしないのし(>_<)
c0019617_2251081.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-05-18 22:10 | お出かけしよう!