カテゴリ:KREVA( 41 )

KREVA=小松

c0019617_0461426.jpg映画館にあったローレライのチラシ。KREVAはいるのか!?
探した。いた!いた!ピエール瀧の下にぃ(チッ)
小松役だって。絶対見よう。でもオンナ友達は一緒に
見てくれないだろうから・・・オトコ?
いや、KREVAは一人で楽しみたい!
間違えた、映画は一人で楽しもう!
小さくてわからないけど、ここにいるのよ。そうここらへん→
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-06 00:57 | KREVA

KREVAが見つめてる

c0019617_0311154.jpg

KREVAよ今何処・・・

今週の土曜日に池袋bedに行けばDJが見れるか・・・
アルバムでないかな(笑)←まだでないよ~
だって友人のアルバムとか曲をクレーベル作ってだしたいって言ってたもん。
(>_<)
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-04 00:36 | KREVA

KREVAとiPod

KREVAはiPodを愛用しているらしい・・・
早く言ってよぉ。
私はiriver買っちゃったよ。
リエルから5000円で譲れと言われた。
買いなおすのがファンなのか?!いや、無理。
買うお金がありましぇ~ん(>_<)

KREVAのCelebrity's Play Listが見たい方はどうぞ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-27 00:15 | KREVA

アンバランスな絶妙なバランス

c0019617_2354376.jpgみんなはもう買った?
私は買ったよ。KICK THE CAN CREW のDVD。
この時期それどころじゃなかった私にとって、とても新鮮なDVDなのだ。
大してKICKを知らない私は今産まれたての赤子のように何でも吸収
したい時期。
放送されたSIBUYAAXライブ「知らなくて本当にいいんですか?」
は見たけど、その時よりもはじけてておもしろい。
このDVDを見るとホント三人三様で絶妙なバランスだと思う。


c0019617_235535100.jpgGOOD TIME、神輿ロッカーズ、?WAHTCHANEME?
VITALIZERとか入ってる。
できれば movingman とか LONLY ONE とかライブで見てみたかった。
 


絶妙なバランスと言えば私の働いてるSC。
取引先には虐げられ、お客様には罵られ、メーカーにはあしらわれかなり悲惨。
それでもみんながむしゃらに働いている、ハタラキッパ。
ホント尊敬するよ。

上司のピエール、ワラビーとの今日の議題は総勢18人のメンバーのバランス。
全員がそれぞれの個性で対等に渡り歩き傍からみたらかなり身勝手。
超アンバランス。それが絶妙なバランスなのだ。
個性はのばさなきゃね。踏み潰してはイケマセン。大切よ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-21 00:16 | KREVA

KREVA映画初出演!!

c0019617_22115335.jpgクレバが乗り組み員役で出演した“ローレライ”が
いよいよ2005・3・5公開!!!!!

出演者もすごいです。
クレバが話してた通り99%男性ばかり。
役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、堤真一、ピエール滝(笑)他・・・


c0019617_2214179.jpg原作は「亡国のイージス
内容は第二次世界大戦の末期に第3の原爆投下が準備されていて
それを阻止する為にローレライシステムを搭載した潜水艦「伊507」
に乗り組んだ人たちのお話し。
かなり有名な原作だしあらすじだけでもおもしろそうでしょ。
早速原作読まなきゃ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-16 22:08 | KREVA

KREVAのチカラ

新人クレバ からのリカットシングルファンキーグラマラスが
発売された。昨日買った。
c0019617_0593262.jpg
何度もファンキーグラマラスは聞いてたから
ROCK-TeeのREMIXはある意味新鮮。
マボロシのファンキーグラマラスPart2は
ライブで2回聴いてなんて歌っているのか
分らなかったからホ~って感じ。


ウーにはリカットは買わないと拒否られたけど、
私は大人買い。
だってカレンダーが付くよってクレバがライブで話して
たから。


c0019617_1471962.jpg
今日は韻について勉強しましょう。
韻を踏むことをライムといいます。

同じ母音のつく言葉をある一定の間隔でおく。
アルファベットにするとわかりやすいと思う。



「音色」

愛してんぜ NEIRO
はまっちまったよ まるで MEIRO
何をしてみても無駄な TEIKO
お前がいつでも俺を KEIO

全部母音がEとIとOがつく。

っつうことで今日はここまで。
間違ってても知らない。また勉強しよう。
おもしろいサイトがあったのにアドレスが分らなくて
探せなくなっちゃった~(>_<)
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-14 01:45 | KREVA

クレバの曲  ~布教活動~

ウーは音楽情報をくれる貴重な友人の一人です。
クレバのライブももちろん一緒に行った。
私の周りにKREVAいやHIPHOPの良さをわかってくれる友人は少ない・・・
関係ないけど、私もデカイがウーもデカイです。

そんなウーが私にくれたCD。
1.time after time -KREVA Remix- EARTH feat MCU
2.U -KREVA Remix- DOUBLE feat KICK THE CAN CREW
3.It's all about -KREVA Remix- 傅田真央
4.10Ball's+2 RHYMESTER feat KICK THE CAN CREW
5.WORLD CAP 96' Dohzi-T&D Bass feat PES,KREVA,宇多丸 他
6.24.7 -KREVA Remix- Tyler feat KREVA
7.Sky Tripe Dancing 童子ーT feat LITTLE

これからも布教活動に精をいれて曲の良さを分ってもらおう!
ウーに感謝。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-10 01:58 | KREVA

紹介します

c0019617_23163848.jpg
紹介します。クレバです。
6月18日生まれのO型です。
江戸川区→藤沢→市川?→都内在住


c0019617_23234682.jpg
紹介します。旭(ジェリー)です。
1月1日生まれのB型です。
台湾在住


紹介します。リエルです。
6月14日生まれのO型です。
都内近郊在住


紹介します。マコトです。
1月2日生まれのB型です。
都内近郊在住

だから何なのっ!!ふふふふふっ
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-05 23:15 | KREVA

KREVA KREVA KREVAだーっ!!!

c0019617_802085.jpgすっごいよかった!幕張のカウントダウンライブ!!!!!
初めてだったから心配だったけど、すごいいい。
10時に幕張で友達と待ち合わせ。
時間前に着いてちょっとお茶して、
早速出陣!と思ったらTERUがいるー!!
すごい、シークレットゲスト?!なんか会場が超狭いし、
幕張メッセってこんなとこだったっけ????
前にGRAYもカウントダウンライブやってるって
聞いたような・・・
あれっ違う、違う(-.-;)会場が違う!!!!係りの偉い人が「よく間違える人いるから、このままメッセに行けば入れるから!」っていって半券返してくれなくて・・・とりあえずメッセにGO!
ロッカー代1000円はふざけるな!と思ったけどバイト君もいっぱいいるし、暖かいし、それにきれいだし、設備がちゃんとしてるし、これくらいいいか・・・

まずは忌野清志郎!この年齢ですごい若い子達までノセルことができるのは
ほんとすごいよ!ステージにこたつがでてきて、みかん食べながらカウントダウン!
12時丁度にステージから銀色のテープが一斉に飛んできてキラキラしてすごい綺麗。
知ってる歌から知らない歌まで7曲くらい聴いて終了!結構盛り上がってたな~

ここでみんながトイレ休憩に行ってる間に前のブースに並んでクレバ待ち。
20分待ってやっとクレバ!クレバ!クレバだー!!1曲目はDr.K。次がコントロール、3曲目はCUEZEROとDANDADAN、4曲目はMammy-Dとファンキーグラマラスとファンキーグラマラス2、それからSONOMIがでてきてひとりじゃないのよとコトバニできない、それから一人でBABYDANCERと音色の順だったかな。
本当に盛り上がって最高だったよ!それにみんな前に押し寄せてこなくて礼儀正しくてすごく楽しく見れてよかった!
クレバがお父さんとお母さんが来てることを話して、
これからもいい曲をいっぱい作る話しをして終了~(>_<)

飲食エリアで台湾ラーメンを食べてたら、BAYFMのブースでラジオ収録。聞いたことのある声が・・・クレバだー!ラーメン放り出して見に行って、今までで一番近くで会えた記録更新!お雑煮を作った話しとお正月はレコーディングかもっという話しをしていたよ。
クレバの出演していた映画「ローレライ」の話しもちょっとして(妻夫木君が出演してるし絶対見る!)、今年は575で本を書くとうそくさいこと言って終了!

最後は4時半まで待ってRHYMESTERのライブ。クレバもよかったけど、こっちの方がエンターティナーな感じ。ホント大して曲知らなかったけど、ノレル!もっとガンバってクレバ!今後のクレバが超楽しみ!大物になれると思うんだよな~。
一緒に行った友達はクレバを初めて見て、おもしろいと絶賛してたし。ガンバレ!!
c0019617_2494752.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-01-01 07:36 | KREVA

NEWクレRAP

c0019617_0582454.jpg
行ってきたよ、生クレバの生ライブ。
待ちに待ったかいがあった!
年齢層はかなり若くて、帽子を目深に被って
年齢がバレないよう心の中で念仏を唱えながら
はりきって全曲唄ってやった(-.-;)
後ろに175Rのボーカルの人が立ってて、
私は背が高いから後ろに男の人に立たれると
気を使っちゃうんだよね。
私の後ろに立つな!オーラをだしてたら190cm近い大男が後ろに来て、
それはそれで威圧感があってデカイ私にとって窮屈なんだよね(笑)

手をブンブン振って、拍手して、リズムに乗ってかなりつかれた・・・
ただ“お祭りクレバ”の時私だけ振り間違えてて、さすがに歳を感じた。
今回テレビカメラがはいってて、入り口のすぐ近くのカメラの横の隙間に立って準備万端!クレバはこっちを見るかと思ったけど、カメラ目線に中々ならなくて、右のお客さんの方ばっかり見てた。チェッ。

入り口付近は異様に冷めた空気感が漂っていて関係者席になってた。関係者ならもう少し盛り上げれば?!と思ったけど、かなり年配の人もいたしね・・・私だけハイテンションでつらかった・・・

CUEZEROはCDで聞くより歌がうまくて、普通ライブに行ってガッカリするのにライブの方が歌がうまい人は初めて!!!CUEZEROとMammy-Dにも会いたかったけど、一番会いたかったNG HEADが来てなくてガッカリ。大阪には来るんだろうなぁ。
来年はもっと大きいところでやるんだろうなぁ・・・。ライブハウスがいいのに・・・
[PR]

by makoto-908 | 2004-11-30 23:58 | KREVA