<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネガティブフォーカルポイント

ポジティヴでいたいけどいれないときもあるよ。
昨日の銀座の帰り、絶対なんか起きそうと思っていたらやっぱり
人身事故。帰ったら12時半。疲れた・・・(>_<)


【注】ネガティブフォーカルポイントとは、お花のアレンジで中心となる花を他の花より低く目立たないように挿す手法です。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-29 23:30 | Dream come true

食べたい、でも痩せたい

c0019617_1275672.jpg今日は銀座で飲み!


c0019617_135590.jpg泰明小学校近くの“HIDORI”へ
お店の中はかなり広い。二階もあるしカウンター席もテーブル席もかなりの数。


c0019617_1354853.jpgまずは私の定番、カシスソーダ!
それにお通し(大根の煮物、かぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え)


c0019617_1403050.jpg海老芋饅頭のとろーりあんかけ←勝手にネーミング


c0019617_146381.jpg
佐賀牛サーロインとエリンギのはさみ焼き
高っ!2000円也。

途中に野菜(水菜とタマネギとほうれん草、ネギ)のしゃぶしゃぶを食べた。
ゴマダレが濃厚でこれはウマイっ!


c0019617_1524074.jpg締めはキノコ雑炊。タマゴがとろりと入ってて丁度よいお味です。


c0019617_1583980.jpg銀座4丁目まで歩いた。
夜遅くまでやっていて、飲みの後の定番のお店でお茶。
女子は飲みの後絶対甘いものが当たり前だ!


c0019617_235279.jpg
ティラミスのワッフル。

くぅ~んまいっっっっ!!!!
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-29 01:34 | お出かけしよう!

アホかッ!

電車好き?自転車のほうが好き。
京浜東北の快速に乗ったら有楽町過ぎて浜松町へ。
浜松町から戻ろうと電車に乗ったらまた快速で東京へ。
何やってんのさっ!アホか~ アホだ~
自分につっこんで終わり。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-27 00:32 | お出かけしよう!

KREVAとiPod

KREVAはiPodを愛用しているらしい・・・
早く言ってよぉ。
私はiriver買っちゃったよ。
リエルから5000円で譲れと言われた。
買いなおすのがファンなのか?!いや、無理。
買うお金がありましぇ~ん(>_<)

KREVAのCelebrity's Play Listが見たい方はどうぞ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-27 00:15 | KREVA

海鮮ライスボール、へいお待ちどう!!

c0019617_23451123.jpg今日のお昼はプロゴルファーの丸ちゃんの親族が経営しているというレストランに来ました。
結構八幡セレブの憩いの場になってるっぽい。
JR本八幡駅南口から歩いて5分。長崎屋の並び。
数年前にオープンして今日が4回目。


c0019617_2351037.jpg
限定16食、海鮮ライスボールに決定!!!!
お刺身とゴハンの間にアボガドが入ってて、ゴハンにかかってるたれが
甘辛くて食が進みます!
エビとホタテとマグロとタコとウニが乗っていてウマイッ!


c0019617_23565053.jpgデザートはクリームブリュレ。バニラビーンズがいっぱい入って
苺がのって甘さとすっぱさのハーモニー。

ランチが終わったら早速ルームウエアを買い、お茶をして、
これからお互い別々の予定あり。
お互いどれだけ行きたくないかを語り合いリエルとお別れ(>_<)
※因みにリエルの方が行きたく無い度99%で切実でした・・・
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-26 23:50 | 美食倶楽部

ブンブンズンズン朝の散歩道

♪手ブンブンブン、足ズンズンズン、振って歩こう東陽町まで!聞こえる音だけがナビゲーター
c0019617_011412.jpg
am6:45スタート
朝の錦糸町駅前
左側に丸井が見える


c0019617_015265.jpg
am6:53
住吉駅付近
山羊さん家の近く  メェ~  お茶くださいぃぃぃぃぃ!


c0019617_0181169.jpg
am7:00
目印のLIFE


c0019617_0244814.jpg
am7:05
よく撮影で使われるという橋"クローバー橋" を眺める。


c0019617_027179.jpg
am7:10
もうひとつの川
すぐ近くにイースト21が見える!
東陽町まであとすぐ!


c0019617_0305867.jpg
am7:11
右側に見える大きなビルがイースト21&生活倉庫


c0019617_032387.jpg
am7:15
江東区役所に到着!!


会社に着くともう疲れて帰りたくなる・・・
朝の30分の散歩コースでした。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-25 00:13 | お出かけしよう!

夢を実現するべく熊谷式!

c0019617_16471527.jpgこれは手帳熊谷式である。本屋でみて虜になった。
かなりのすぐれものである。詳しく知りたい方は写真をクリック!
ただ値段が・・・。いや、この手帳なら安いくらいさっ。
あと300セットだって・・・かなり欲しい。
昔から面倒くさいことがキライな私は
目標設定から時間を逆算するのが大好きだった。
ただそれを自分で管理するのが面倒で今に至る・・・
それがっっっ!(ゴメン、ツバとんじゃった)
この熊谷式手帳は可能にしているぅぅぅぅ

自分では欲しいと思っていても形にできなかったけど、これを形にできる人はやっぱり
すごいよね!
アホな私はこれを購入しただけで夢が実現しそうな気になっている・・・
これじゃいかんね、これでは・・・


寒い寒いと思ったらみぞれらしきものが降ってきたよ。
一足先に帰ってきてよかった。明日の朝がおっぱい。いや心配。(寒っ!)
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-23 17:13 | Dream come true

キム兄

c0019617_21493999.jpg私の大好きなキム兄。ふふふっ
キム兄のブログ→キム兄のなで肩日記
見るべしっ!

[PR]

by makoto-908 | 2005-01-22 21:53 | ハッピーマニア

教科書決定!!!!!

美食倶楽部の教科書決定!!東京Vシュラン グルメガイド
まず今週放送された白レバーのお店“鳥つね自然洞” にGO!!
あの卵、超うまそう~ 白レバーは400羽に1羽しかとれないんだって。たまりません。
2位の神楽坂“別邸鳥茶屋”もジュルって感じぃぃぃぃ~
番組のHPはコチラ→東京Vシュラン2
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-22 00:30 | 美食倶楽部

アンバランスな絶妙なバランス

c0019617_2354376.jpgみんなはもう買った?
私は買ったよ。KICK THE CAN CREW のDVD。
この時期それどころじゃなかった私にとって、とても新鮮なDVDなのだ。
大してKICKを知らない私は今産まれたての赤子のように何でも吸収
したい時期。
放送されたSIBUYAAXライブ「知らなくて本当にいいんですか?」
は見たけど、その時よりもはじけてておもしろい。
このDVDを見るとホント三人三様で絶妙なバランスだと思う。


c0019617_235535100.jpgGOOD TIME、神輿ロッカーズ、?WAHTCHANEME?
VITALIZERとか入ってる。
できれば movingman とか LONLY ONE とかライブで見てみたかった。
 


絶妙なバランスと言えば私の働いてるSC。
取引先には虐げられ、お客様には罵られ、メーカーにはあしらわれかなり悲惨。
それでもみんながむしゃらに働いている、ハタラキッパ。
ホント尊敬するよ。

上司のピエール、ワラビーとの今日の議題は総勢18人のメンバーのバランス。
全員がそれぞれの個性で対等に渡り歩き傍からみたらかなり身勝手。
超アンバランス。それが絶妙なバランスなのだ。
個性はのばさなきゃね。踏み潰してはイケマセン。大切よ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-01-21 00:16 | KREVA