<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

NECラグビー優勝!!!

c0019617_22554199.jpg



c0019617_22585188.jpg


満員御礼 m(__)m
c0019617_2239942.jpg

私が観戦しにいくようになって早5年、こんなに入った秩父宮を見たのははじめてかも。
年々人が増えてゆく。本当によかった・・・


c0019617_014527.jpg

NECの14番窪田君(写真右端)は細くてラガーマンにはとても見えない。細い分身軽でかなりの俊足。大男相手に果敢にトライする姿は、あなたでも応援したくなるはず。
吹っ飛ばされ潰されてもゴールに向かって走る走る。今日は2度程こけつつ走る。
以前窪田君のご家族の前の席で観戦したことがある。
たまたま聞こえた会話の内容から・・・振り返ると窪田君にウリなお母さんと兄妹が。
その試合で窪田君が宙に浮いたときは後ろを振り向くことができなかった。
今日は勝ってよかった。あのお母さんの気持ちを思うと、本当に優勝してよかった。
でもトヨタはデカクて強くて本当にすごいチームだよ。来年はどうなるかな~
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-27 22:52 | スポーツ

自由が丘スイーツフォレスト

チッチのたっての要望で自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました。
1時間半かけて・・・
スイーツフォレストは色々なパティシエがお店をだしているスイーツ専門店集合ショップ。
ビルの1フロアに8店舗がひしめきあう、不思議な空間です。
食べてもよし、お持ち帰りでもよし、ってな感じで気軽くいける場所でした。

c0019617_0495829.jpgこれは“シリアルマミー”の焼きたてデセール
熱いフレンチトーストの中にキャラメルソースがたっぷり入ってて
まわりに生クリーム。値段は320円でお手ごろ価格。美味!
スイーツフォレストの中で1番人気と書いてあったよ。


c0019617_0473059.jpgこれは“Le Suffre”のチョコレートのスフレ。
初めにスフレの真ん中に穴をあけてチョコレートソースと
生クリームをまぜたソースをスフレの中にたっぷり入れます。
スフレをくずしながらソースにからめて食します。
スフレの生地がきめ細やかでフワフワです。
ただ卵の味が強いような・・・
チッチがバニラスフレを食べて「タマゴ味、タマゴ味」と騒いで
最後は気持ち悪くなったと言いながら完食してたよ。


c0019617_111273.jpgこれは最後にしょっぱいものが食べた~い!!となって買った
バター醤油韓国ノリきびだんごです。
水を飲まず甘いものを立て続けに食べ、最後に餅。
かなり胃が疲れた・・・
きび餅だんご生クリーム&つぶアンが食べれなかったのが
心残り。でも、これだけ食べるともう無理。限界・・・



ここのネガティブフォーカルポイントは、①装飾がわさわさして落ち着かない、②飲み物が充実してないというか水をだしてくれない、③椅子がイマイチ 
行くときはお茶持参して行った方がいいよ(^O^)/
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-26 23:58 | 美食倶楽部

黒豆モンブラン いただきます

c0019617_0511058.jpg


c0019617_133727.jpg
またまたお取り寄せの黒豆モンブランが届きました。
これは神戸のモンブランKOBEというお店のケーキです。
丹波の黒豆がふんだんに使われていて高級感ありあり。
値段も9個で5000円といいお値段です。
甘すぎずしつこ過ぎず和テイストのケーキです。
「う~ん美味ですぅ」
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-25 00:57 | 美食倶楽部

今日の空

c0019617_0475099.jpg

                会社に行くときいつも空を見上げる。
                今日は飛行機雲がでるくらいの晴天。
                少し元気になる。
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-24 00:49 | コトバにできない

アイノカチ feat.KREVA

c0019617_1483923.jpg

童子ーTのアルバムに参加しているよ。
視聴したい方はSony Music Onlineヘどうぞ
でもこの曲はダウンロード購入ができない・・・
何故だ。今すぐ全部聞きたいのにぃ(>_<)

そうそうKREVAは3月12日の土曜、吉祥寺のStar Pine’s Cafe でライブを
やるよね。今日の10時からチケット発売開始だよ。。。
仕事中にチケットとれるかなぁ。不安。
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-23 01:52 | KREVA

コストコ ホールセール でお買い物?!

c0019617_0215886.jpg
幕張のコストコにお買い物に行ってきました!
と、言いたいとこだけど寄っただけで、実はその近くの駐車場でやっていたフリマへ。
知り合いが出店しているということで寒い中行ってきたよ。


c0019617_0343242.jpg

知り合いのところでこんなかわいぃストラップを1000円で買ったよ!
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-21 00:20 | お出かけしよう!

makoto64とゆかいな仲間たち

ワタシの働いているSCのみんなのご紹介!
まずは・・・
1.はりきりマンボー!仕事よりお取り寄せ業務にお忙しなオンナ、金太郎。
2.「のむ、うつ、のむ」がモットー、ビューティーマニア&スレンダーバディ、オダヨウ。
3.父は香港、宇宙人顔負けの顔の小さいプチセレブ、キック改めおかっぴき。
4.財布の中身は500円、超ポジティブシンキングなかわいいオンナ、ふじこ。
5.怒らないあせらない騒がない、ふたこぶラクダの山羊メェ~。
(しおりんとアイアイというかわいいコブもち)
6.魔女に毒リンゴをもられそうなイタイケなオンナ、白雪子。
7.超綺麗好き、新しもの好き、金太郎のお世話係のシンデレラ、ワダコさん。
8.涼しい顔して毒を吐く姫、ササッティー。
9.♪しゃべりだしたら、止まらないぜっ!横浜銀蝿張りのマシンガントーク炸裂、ウー。
10.コーヒー豆は12杯いれなきゃダメっ!こだわり派のマンゴー。
11.全国入力選手権1位、間違いないッ(-.-;) コント赤信号リーダーナベさん。
12.癒されます、あなたの声に・・・声フェチにはたまらない、ピィ。
13.靴下は履きません、でもまともなリーマン目指しますっ!リーマン、ワラビー。
14.歴史、漢字、達筆、地理、ワガママ、誰にも負けません、おたかさん。
15.天使?!ポムポムプリンなエイゾチックアニモーオザケン。
16.笑顔ビームが眩しすぎっ!やられるぅ。。。マイペースな少女、鈴子。
17.うそだっ!入社1日目なんて・・・5年の貫禄をもつmama、アジオ。
18.話す時の距離が近すぎッ・・・つぶらな瞳で見ないで!チャリの走り屋ピエール上司。
19.前回紹介済みの、止まったら死んでしまう主役級のオンナ・・・キャオリ。
20.そして財布の中身が300円、幸せを探し続けるワタシ、ハッピーマニアのマコト。

そうそうもう一人いた。葛西臨海公園のマグロのようなオンナ、ヤジヤジ。

このようなラインナップになっております(順不同)
どれがお好み?!
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-17 02:21 | THE サービスセンター

フラノデリスのドゥーブルフロマージュ

c0019617_065849.jpg

待ちに待ったお菓子が届いたとです!
うまいとですっ(>_<) フラノデリスのドゥーブルフロマージュですと。
チーズケーキが2層になっていて、甘いところと控えめなところ、硬いところとやわらかいところ、濃厚なところとあっさりしたところ、という感じで2つの食感や味が楽しめるとですっ!

おすすめですと!注文してから1週間くらいかかるので、食べたくなったら即注文!



c0019617_0202011.jpg初めはプリンに魅せられて注文したのだけど、
上のフロマージュにはまってしまった。
でもこのプリンもバニラの味とカラメルの苦味が
とてもおいしい。
瓶は小さいから一輪挿しになるしねo(^-^)o


c0019617_0232796.jpg
注文される方はこちらのHPをご覧ください↑
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-16 00:12 | 美食倶楽部

アイム プレイング テニス 2

c0019617_033114.jpg
最後の砦の篠崎公園の壁打ちの壁までワタシを裏切った・・・
今日朝からはりきってテニス場へ。
あれれ?工事中?あれ~ッ?!しばらく来ない間に・・・
3月8日まで工事だって(>_<) 東京都ってお金持ちだよねぇ。


c0019617_071027.jpg

仕方ないのでウォーキングに変更!土手をえっちらおっちら歩こう!!
篠崎からみた市川。 ところですごい風。歩けない、根性ないから・・・


仕方ないからドライブに変更!!でも午後から英語教室に行きたい。
ドライブしつつ帰りましょう!

It is about time to go to home.
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-15 00:15 | スポーツ

カッシー

c0019617_2141721.jpg

カッシー!!!!!!
暴行事件は問題だよ。
大変な問題だけどがんばれ!!

ワタシの切なる願いが届きますように・・・(-.-;)
[PR]

by makoto-908 | 2005-02-14 02:19 | コトバにできない