<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

中華街で食べまくる!

今日は久しぶりに中華街に来ています。
わくわくランチはどこにしよう~o(^-^)o
c0019617_2337383.jpg



聘珍楼?重慶飯店?大珍楼?
聘珍楼はふかふかのソファでイタリアンのようにフォークとナイフで食べるのです。
堅苦しくて値段も高くて食べれないよう~
私達は安くておいしいお店を探して歩いたよ。
早速、見つけた見つけた!「順海閣」  安くておいしそう~♪
でも並んでる・・・ガマンガマン。おしいものを安く食べたい!
c0019617_23391579.jpg



ランチもあるしセットメニューにはエビマヨもあるぅぅぅぅ。
でもでも、セットにないものを食べたい!ってことで注文したのは青菜炒め、
スープ炒飯、エビ餃子、杏仁豆腐。二人で半分こにしたよ。これで一人1500円也。
c0019617_2349101.jpg



c0019617_235649100.jpg



c0019617_23575475.jpg



お店をでてフラフラ散歩。山下公園から船に乗って桜木町へ・・・と思ったら
チケット売り場は長蛇の列。外はあっついくらいの日差し(-.-;)
足も疲れてきて、仕方ないからみなとみらい線に乗ってみなとみらいへ。
c0019617_034768.jpg



夜はまた中華街へ戻ってディナー。
どこにしよう?!またまた列をなしている中華屋発見!
(丁度中華街の真ん中、香港路の中華街本通りすぐ)
きれいな感じじゃないけど・・・続々と人がくる。
とりあえず私達も並んでみましょう。お店の名は「海員閣」
味は少し濃い目。どれがこのお店のおすすめなのか分らなくて、豚肉ソバと
五目ごはん、杏仁豆腐を注文。ただ混んでいて中々食べ物がでてこない。
お腹がいっぱいになっちゃうよ。
c0019617_0121112.jpg



帰りに1000円で手相をあれこれ見てもらいました。
リエルから紹介してもらってから中華街に行くと必ず手相に行くのが日課。
チャイナスクエアの1階の手前の道端。おばさんの手相師が絶対当たるって!!
恋愛、仕事、結婚、人生など色々見てもらって1000円ポッキリ。
こちらが何も言ってないのに、おもしろいように当たってるぅ。試してみてね!
c0019617_0155811.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-04-30 23:41 | お出かけしよう!

朝の散歩、デニーズに行こう!

朝、早起きして土手を散歩。
途中でタンポポが一面に咲いている場所を発見。
ちょっと癒されます。
1時間弱歩いて「デニーズ」へ。
フレンチトーストとコーヒーを頼んで満腹。
c0019617_2334829.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-04-30 09:36 | お出かけしよう!

オレンジ色の月

c0019617_0194847.jpg

写真だと見づらいけど、今日の月はオレンジ色だった。先週より少し大きく見える。
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-27 00:19 | お出かけしよう!

家の近くの芝桜

おはよう!!!
うーんホテルから眺める景色はいいねぇ(^O^)
なんて悠長なこと言ってられない。家に帰らなきゃ!
部屋の掃除と冬服の入れ替えと・・・クリーニングに持って行かなきゃ!
c0019617_22385880.jpg



お家に帰ってから前から気になっていた近所の芝桜を見に行くことにした。ジョギングついでに・・・電車から見えて前からずっと気になっていたの。
c0019617_2232428.jpg



c0019617_2232346.jpg



c0019617_22475939.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-04-24 22:32 | お出かけしよう!

Fw: 幕張でお泊り

c0019617_18254545.jpg

c0019617_18254552.jpg

c0019617_1825456.jpg

今日は幕張ガーデンウォークに買い物にきたよ!
新しいショップが増えたんだよ。ジーンズのBLACKとかユナイテッドアローズとかクリオブルー。
見たいところがいっぱい。お茶もしないでかなり歩いて買ったのは黒いTシャツ一枚だけ。
ここまで来て買う意味あるのか?!
帰りはクタクタになってエネルギー補給にしゃぶしゃぶの食べ放題へ(笑)
なんか帰るのが辛くて幕張のホテルグリーンタワーにお泊りすることにしました。GWにもどこも行かないしたまにはいいか~
で、一番安い部屋へ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-24 18:25 | お出かけしよう!

一人で月見、あ~こりゃこりゃ。

c0019617_132658.jpg

お家へ帰る途中、月が隠れ雲にうっすら月の光が・・・
とても神秘的な感じだったのでパチリ。
って真っ暗で写らないから、月がでたところをパチリ。
夜の散歩もまた格別です。。。

そうそう、月の下に写っているゴミみたいに見えるけど☆です。
☆もよろしくぅ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-23 01:34 | ハッピーマニア

上野のボタン園

上野に行きました。
本当は美容室に行って、水泳かマラソンして、銀座で買い物して、英語教室行って、夜は焼肉に行って・・・超ハードな一日の予定を立てていたのに。
母とこの陽気に誘われてつい。
30を過ぎて私は父と母に誘われると弱くなった。
父も母も仕事を辞めて二人でいることが多くなったから、たまには大勢でワイワイやりたいだろうなぁと思うから。
上野公園は、桜やボタン、つつじがとてもきれいだったし、池の水面に光があたってキラキラ眩しくて。とてもすがすがしい気持ちになりました。
ここもビルに囲まれていて、わさわさした都会の中のオアシスだよね。
でもビルが周りにあると、やっぱり取り残されていない気がして落ち着くのです。私は・・・

c0019617_0191756.jpg
上野公園の噴水広場。
写真撮ろうとしたら噴水が消えた・・・
嫌がらせ!?(-.-;)


c0019617_0202562.jpg
ボタン園だよ。


c0019617_1291491.jpg
母がボタン園で書いた俳句。
キミさんやるねぇ。。。


c0019617_0243564.jpg
ボタン園から見た上野の五重塔。


c0019617_0271646.jpg
東照宮の説明が・・・ふむふむっ。


c0019617_0291763.jpg
上野の不忍池。とっても気持ちがいいです。


c0019617_0305189.jpg
不忍池の近くのウナギ屋さんへGO!


c0019617_032122.jpg
奮発して松を頼みました。3800円くらい。
昼から豪勢だなぁ。







結局父と母とはお昼のうなぎを食べてから別れ一人銀座へ・・・
銀座も落ち着くなぁ(笑)
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-23 00:33 | お出かけしよう!

ELVIS NITE

今週の土曜お台場のメディアージュの6階でくレーベルのKREVA、CUEZERO、SONOMIのLIVEが無料で見れるのです。くレーベルの初LIVEだよ。
私も応募したけど・・・ダメっぽい。なるべく大人なので並びたくない・・・(-.-;)
先週の火曜の深夜69★TRIBEで並ばなくても優先で入れるチケット募集していたらしい。ウーはGETしたみたい。
私はFCのに応募したけど、連絡なし・・・
あのFC本当に大丈夫なの?!
こうゆうのに滅多にお金をださない私がせっかく入ったFC。
何にも送られて来ないし・・・

そうそう、KREVAがプロデュースしたSONOMIの「一人じゃないのよ」のトラックをダウンロードできるよ。早速携帯からどうぞ。Click here
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-21 01:24 | 舞台・ライブ・映画

当たったけど当たらない~

c0019617_0503122.jpg

デイリーヤマザキのキティちゃんタオルは当たったのに、何故にナンバーズ3は当たらないのか(?_?)
私の運はここまでなのか!?
キティちゃんタオル当てる場合じゃないっちゅうのッ(-.-;)
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-20 00:50 | お出かけしよう!

Tialenceヨーグルト

c0019617_23452438.jpg

今度は洋梨じゃ~こちらも美味じゃ
[PR]

by makoto-908 | 2005-04-19 23:45 | お出かけしよう!