<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラン・ラ・ラ・ラ・ラン

いけるのだ!ラーメンズの舞台に(涙)
舞台に一人で行くのは初めて。三十路になると何でも一人でやれちゃうね!
行ってきま~す。
c0019617_23313426.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-06-29 23:27 | ラーメンズ

魚のピアス

今日はチンタオと飲み。会うのはとても久しぶりだ。
そこで話題になった珍しい話しをひとつ・・・

出掛け前にチンタオがいつもアクセサリーを置く場所に置いたはずのアンクレットが
見当たらない。必死で探していると、娘が一緒に探してくれることに。
目ぼしい場所を伝えたのに、それとは別の方向に歩いてく娘。
少し経って「これじゃない?」娘が持っていたのはアンクレット。
その箱には絶対入れないのに・・・
娘はアクセサリーだから綺麗なものがいっぱい入ってるこの箱に入ってると
思って、探したんだって。

何度探しても結局見つからない物もあれば、いつもなら置かない場所を何気なく
探してすぐ見つかることってあるよね。特にアクセサリー・・・

実は私も同じようなことが随分前にあった。当時付き合っていた人が突然くれた
ピアス。世界に一つしかないNYのデザイナーが作ったもので、題名は
魚だった。当時私は鼻が低いこともあり、バイト仲間から「ギョ」とか「サカナちゃん」
と呼ばれていた。ずっと欲しかったピアスをある時彼がくれたのだ。
さすがに驚いた!その魚のピアスの話しをしたことはなかったから。
これは序の口。
そのピアスは少し重たくて、引っ掛けるタイプだったから、うっかり者の私は
よく無くした。でも必ず戻ってくる、いや見つかるのだ。
冬のある日気づいたらまた無くなっていた。いつものことだと少しほっておいた。
いつもなら3日くらいでヒョコッとでてきていたのに、今回は違う。
探して探して探しまくった。でも見つからない。
ようやく諦め、彼との付き合いも終わりすっかり忘れていたときに事件は起こった。
なんとなんと、彼と別れてから随分経って付き合い初めた新しい彼の車に乗ったとき・・・
座席の下に光るものを発見!前の彼女の物かとちょっと不機嫌になっていると彼が
この車は買ったばかりだから人をあんまり乗せたことがない。それにピアスを
している人と付き合ったこともないって。
でも座席に落っこちていたのは紛れも無くピアス、しかも私の!!!
さすがに恐くなって、何度も何度も見直したけど、あの「魚」というピアスなのだ。
バックか洋服のポッケに入っていたものが、何かの拍子に落ちたのかなという
ことにしてその場は収めたけ。でも違う、季節も違う~!!
無くしたのは冬で、その時は夏だった。着ている物も違うし、持ってるバックも違うのに・・・

その後私は引越しを繰り返し、いつの間にかピアスは無くなっていた。。。

こうゆう体験あなたにもありますか?





すごいたくさんの人と付き合ったように見栄を張ってみました・・・(-.-;)
[PR]

by makoto-908 | 2005-06-29 00:57 | ハッピーマニア

ラーメンズの動画

SEGA Link でラーメンズの動画が見れるよ。
知らない方はぜひっ・・・・さぁさぁさぁ。
[PR]

by makoto-908 | 2005-06-26 02:00 | ラーメンズ

くレーベル祭り

月曜日。
くそ急がしい月曜日からLIVEってどうなの?
でも、クレバがやるなら逝きたい、間違えた行きたい!!
引き気味のノン谷を連れてSIUBUYA AX へGO!
とりあえず限定のCDを購入してから中へ。
入り口の割と冷めた感じの人たちが群がっているスペースで拝見することに・・・
これは引き気味の友達ノン谷への配慮。ピース!

初めにクレバとCUEZEROがでてきて、息がピッタリ。
CUEZEROのアルバムの曲でLIVEで聞いてみたかったから、最高だよ(>_<)

SONOMIのアルバム全曲唄うと言われたときはさすがに引いたけど、
聞いてみたらいい曲もいっぱいあってホッ。
SONOMIが「知らない曲ばかりで疲れちゃうよね」と客に気を使う。
この言葉を聴いたら、更に応援したくなった。
竹内朋康が唄を歌ったのを初めて聞いて、ギターじゃなく唄で起用とは
クレバもやるなぁと、ちょっとうれしくなった。

「東京ばかじゃないの音頭」ではアルファのツボイ君と和田君がでてきて、本当にうれしい。
先日プチファンになったから。

最後にクレバがでてきて、ギターで引き語り。尾崎の曲、松田聖子ちゃんの曲と、
少し唄ってはやめ、唄ってはやめしてて、途中でやめないでと会場からブーイング。
だってすごい上手いんだよ。尾崎なんて尾崎と同じくらい聞き惚れるよ。
唄った曲が私達の時代の曲でよかった~。

最後にアコースティックな感じで竹内朋康のギターで「音色」
次に「イッサイガッサイ」を会場中で合唱して終了。
これには、KREVAすごくなったなぁって感心したよ。

詳細と画像はコチラ→くレーベル祭
[PR]

by makoto-908 | 2005-06-20 19:00 | KREVA

市川動植物園の巻

c0019617_20392929.jpg

今日は市川市動植物園に来ました。
このチープな動物園で出会った、チープな動物達を紹介します。
まずはライオンキングでお馴染みのマントヒヒ。
c0019617_20405668.jpg

次は今はやりのレッサーパンダ。立つんだって。千葉の動物園では
見物客で超満員らしいけど、ここで盛んに野次っているのは
私達とヤンキー親子だけ・・・名前はカツオ君・・・(-.-;)
c0019617_20425987.jpg

次は鳥コーナー!ってもう鳥か・・・
動物の数が少なめで周りやすい。大人にやさしい動物園です。あと小学校低学年。
高学年だったら怒ってるな。

孤独なフラミンゴを発見!!!!
c0019617_20464342.jpg

携帯のカメラじゃ収まりきらない(>_<) 孔雀だよ。
c0019617_20473572.jpg


後はよく分からないので表札を撮ったから見てください。
c0019617_20535541.jpg

c0019617_2054884.jpg


最後にかわいい小僧を発見。川で遊ぶ姿が楽しそう。
c0019617_212470.jpg

一番カワイイo(^-^)o 今日の収穫でした!!
[PR]

by makoto-908 | 2005-06-19 10:24 | お出かけしよう!

五反田ヌキテパ

今日はノン谷さんの誕生日をお祝いしようと仲間が集まった。
オトコのクーミング、ジャンキー竹野、私、そして主役のノン谷。
朝からフォリフォリのセールに行く約束していたのに、
目覚ましが鳴らず待ち合せの20分前に起床。チックショー

五反田ヌキテパに行きました。
五年ほど前にキャオリ女史に連れられていったお店。
住宅街の1軒屋のレストラン。お庭にはアジサイが咲いていて、
窓の大きい店内には木洩れ日が眩しいくらいです。
ここで出会った珍しい食べ物をご紹介します。

まずは土!ツチ、つち、土だよ!!畑の土。
食べられるんだね~知らなかった。。。マスカットが乗っていてマスカット味だった。
c0019617_21103131.jpg


すいかのショートケーキ
どうやって作るの??おいしいよ。
c0019617_2112185.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-06-18 13:00 | 美食倶楽部

継続はチカラなりぃぃぃぃ

10周年のクラブイベントに行ってきた。
1週間働きづめで、更に立ちっぱなしはかなり堪えた。
でもTATSUTAのDJプレイはとてもよかったし、LIVEもおもしろかった。
ただ私達が会場の年齢層を上げていたのは事実。
出演者の中に同年代の EAST END がいたからホッとした。
更に Mammy D が来ていて助かった。
そういえばアルファのツボイ君が若者達に「10年経っても来い」
というようなことを叫んでいて感心(笑)いいこと言うなぁ。
そうだよね、継続は力なり。
ラーメンズの小林賢太郎も夢が「継続」だって。
私に一番無いもの「継続」
あっでも今の会社は長いかも、もう7年いるもんねぇ。
潮時?!
まっ納得いくまでがんばろう。
[PR]

by makoto-908 | 2005-06-04 23:37 | KREVA

微妙ハンター求む・・・(>_<)

c0019617_0522961.jpg
読んでみたい。ラーメンズの「微妙ハンター」
絶版だって・・・
仕方ないからDVD見よう・・・
[PR]

by makoto-908 | 2005-06-04 00:52 | コトバにできない