<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

祭りだ~!!

朝から雨・・・(-.-;)
アリンコが家に上がってきたと朝から大騒ぎ。
日曜なのに6時起き・・・
KREVAのラジオ聞いてたから寝たのは朝の4時なのにぃ。
アリンコ撲滅の為、父ヒコとマミーと3人で家中大掃除。
昨日、リビングのマットを庭に落としたことが分り、事態は急展開で解決した。
よかった、でも寝れないから散歩しに行こう!
c0019617_23183299.jpg


今日はお祭りだった。数基もある神輿軍団と合わないよう
駅まで行くのはかなりシンドイ。。。
奴らとの心理戦だ。どっちに行くのかっ?! ピーヒャラ♪
チクショーまた会っちまった!!!
c0019617_23113335.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-07-31 23:22 | お出かけしよう!

宇宙戦争

c0019617_0472152.jpg

久しぶりに映画を見に木場のシネコンへ。
トム主演の「宇宙戦争」を見てきました。
本当にワクワクドキドキの2時間でかなり満喫!でもトム老けたな~
トムはさておき、この映画酷評もあったのかもしれないけど
私的には超おもしろくて、映画っていいな~おもしろいな~と思ったよ。
映画って現実には起こりそうで起こらないこと、
人が想像できそうでできないことを映像にしてくれるから面白いんだと思う。
この映画のトムは宇宙人と戦うヒーローではなく、一人の父親として
家族を守るためにどうするかを演じていてるの。
窮地に立たされたからといって突然100万馬力をだす人間なんていないから
この映画みたいなことがあったとき人はどうするのかなと考えていた私には
とてもリアルで人の弱さとか厭らしさとかやさしさとか感情の部分が
見れておもしろかった。評価:★★★★★
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-30 23:55 | 舞台・ライブ・映画

THONG~タイ料理~

        東京八重洲のPCP
c0019617_0522931.jpg

        地下1階
c0019617_0542280.jpg

        THONG(タイ料理)
c0019617_0551748.jpg

c0019617_0555842.jpg

c0019617_0571717.jpg

        カナーナーンマンホイ(タイ野菜の炒めもの)
c0019617_0591133.jpg

        ポッピャックン(揚げ春巻)
c0019617_10593.jpg

        トムヤムクン(スープ)
c0019617_103865.jpg

        パッタイ(タイ風ヤキソバ)
c0019617_124365.jpg


どれもこれもおいしそうでしょ?!おいしかった~。
土曜なのに20%off割引券使えたし・・・土曜は22時までだよ。

評価:★★★★☆
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-30 23:50 | 美食倶楽部

イギリスでRAPがブーム?!

来ると思ってたのよ~!
イギリスでラップがブームらしい。

なんでも
<イギリスで、「グライム」(grime)と呼ばれる音楽ジャンルが
盛り上がっていて、その影響で、若者の間では携帯電話の音楽をバックに
ラップをするのが人気を集めている>
らしい。
<ラッパー(MC: Microphone Controllerとも呼ばれる)が
自分のライム[韻を踏んだ歌詞](イギリスでは「バー」(bar)ともいう)を
携帯電話のスピーカーから流れるビートに合わせて
「フロウ」(flow)[ラップ特有のビートに乗った言葉の流れ]を
披露すればいい。>
だって。

外人さんも韻を踏むんだね~
あっRAPって日本が発祥の地じゃないんだった・・・(-.-;)
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-30 01:28 | KREVA

タカハシ

c0019617_0532051.jpg

うふふっうふふふっ。
見つけた見つけた。た、た、高橋だって!
月島の「もんじゃ近どう」の帰りに・・・


バスに乗って帰ったら両国についた。
あれ?!昨日来た江戸東京博物館のところだ!
昨日写真撮れなかったから、パチリ。
ササッティから写真がボケてるとダメ出しされ、
撮りたくないのに江戸東京博物館の写真3枚も撮らされた(>_<)
「もういいよ~」「ダメですよ、ボケてるなんてくやしいじゃないですか?!」
何をそんなムキになってるのぉ~~~~~!
証拠写真↓

c0019617_118229.jpg

c0019617_1185963.jpg

c0019617_13137.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-07-30 01:04 | お出かけしよう!

KREVAのラジオ

KREVAがラジオジャックだって。

くレーベルの製作秘話やプロデュースワークについても語るらしいよ。

更に、LITTLEとMCUからもコメントが届くんだって。

お聞き逃しなく!!!!

「K-RADIO SPECIAL KREVA IN YOKOHAMA-ISM」

オンエア日:2005年7月30日(土)25:30~2時間

放送局:FM YOKOHAMA

[PR]

by makoto-908 | 2005-07-30 00:49 | KREVA

B型家族 ~肉を食べよう~

うちの家族は兄以外み~んなB型だ。
血液型でどうこういうつもりはないけど、できるなら血液型のせいにしたい・・・
まず、予定を立てるのがかなりいい加減だ。そのくせ、突然の出来事に
対処できないから必ず予定を立てる。
私の家族もそう。1ヶ月前から予定を立てたのに、
当日の朝変更になることはザラにある。
今日もそうだった。
当初父のバースデーを祝おうと誕生日に軽井沢に行くはずだった。
それがある日キャンセルされていた。。。有給とったのに(>_<)
しばらくして父の誕生日にどこにも行かなかったからと
お台場のホテルに泊まろうと誘われた。
半分信じていないから有給は1日しかとらなかった。
案の定、いつのまにかお台場の大江戸温泉に行くことになっていた。
またしばらくして千葉の温泉に行くことになっていたり、行かないことになっていたり
紆余曲折があり、最終的には水道橋のラクーアに行くことになった。
焼肉(ふふふっ叙々苑?!)を食べてラクーアに行くコースに決まった!
これで安心しては行けないのがB型の家族だ。
案の定、朝起きて何やら様子がおかしい。
かなり出かけるのが億劫な様子・・・(-.-;)
協議の結果、やはりコースがかなりチープなものに変更された。
秋葉の万世の焼肉→江戸東京博物館→新小岩の天然温泉古代の湯コースに・・・
父の誕生日祝いだから、全て付き合うことにする。
まずは肉の万世。父お薦めだ!安くてうまいっ!そうだ。確かに!

下記は黒毛和牛の特上ロースと特上カルビ&カクテキ↓
c0019617_21441086.jpg

c0019617_21452196.jpg

c0019617_21501574.jpg

c0019617_228541.jpg


お次は憧れの江戸東京博物館だ!父と母が誘ったくせに、着いた途端、
「自分達は見たことあるから、他の博物館に行ってくる」と私を残して消えた。。。
一人であの広い博物館を見ることになった。(-.-;)
イタイケナ少女にくらいついている爺さんがいる、かなり少女との距離が近い!
ピエールみたい・・・
「やばくない?!」と危険を察知した私はその二人に近づいた。爺さんは博物館にいる
江戸知識をひけらかす(いや、案内してくれる)ガイドさんだった。
どうせなら私もガイトさんに詳しく説明してもらえばよかった・・・
かなり話しがエキサイトしていておもしろそう!!さすが、ガイドさん!

「今日、江戸に行ってきたんだ~」とうそつくときに使う写真。
c0019617_21592393.jpg


私の大好きな徳川家の家系図!!!
c0019617_2232379.jpg


昭和初期のお家の中、一人ぼっちで散策
c0019617_2251290.jpg

c0019617_2255414.jpg


締めは新小岩の天然温泉。平日だからかなりすきすきすーだった。

c0019617_21395669.jpg


♪溜~まり~に溜まったストレス、癒しに温泉行きました~!
使ったお金と往復時間が、かええってストレス溜めてゆくぅ
見てみぬふりする気重な人間っ!!♪
byラーメンズ
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-28 21:47 | お出かけしよう!

c0019617_2359151.jpg
もうすぐ江戸川の花火大会。
準備で土手がかなり慌しい。
超あつい・・・34℃・・・死ぬな、これじゃ~
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-28 08:57 | お出かけしよう!

KREVAは908の日に新曲リリース!

KREVAはまたまた9月8日に新曲をリリース予定。

9月8日はチッチの誕生日。

今までチッチの誕生日を気にしたことは一度もなかったけど

これからは忘れられない日になるよ。

だって908の日だもん!

新曲「スタート」
発売日:2005年9月8日(木)
初回盤:PCCA-03908 \1,460(tax in)
通常盤:PCCA-03909 \1,260(tax in)
[PR]

by makoto-908 | 2005-07-28 01:58 | KREVA

ミソくさいな~もう!東陽町さやまのミソラーメン

c0019617_142521.jpg
なんで言ってくれなかったの?ミソくさいな~もう!友達じゃん!
本当にごめ~ん!めんごぉ。


ヘタな小芝居はさておき、今日は久しぶりにランチに東陽町では有名な

「さやま」にミソラーメンを食べに行きました!

晴れた日にミソ!!!ミソミソミソ、脳ミソ。 はっ?!

もちろん相棒は金太郎。

このくそ暑いのにラーメン?

いいのよ、おいしいのよ、さやまのミソラーメン。深川郵便局の裏だよ。


c0019617_1383616.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2005-07-28 01:42 | 美食倶楽部