<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハワイアンキルト 縫い縫いクラブ

あなたもハワイアンキルトを縫い縫いしませんか?
いま製作中のものはタペストリー
同じようなものを、後3枚パッチワークします。
結構ハード。でも出来上がるとすっごくかわいいよ!

c0019617_055577.jpg


ただいまランキング参加中↓1click!
c0019617_0572317.gif
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-31 00:58

ちょっちゅね 寂しいちゅね・・・

c0019617_033956.jpg

会社のキックことプチセレブの岡やんが会社を退職した・・・
このブログの一読者だった。
今日は悲しくて寂しいのでこのブログを書きます。
岡やんは私が初めて本気で採用というものを任された時に
面接し採用したスタッフです。私も他の人もイチオシでした。
初めの印象は明るくて、水野裕子似のスポーツ万能選手という感じ。
(あっごめん。今のは話しをよくしようと思ってウソ書きました。
本当は人を凝視する台湾人風の水野裕子)
私は面倒くさがり屋なので、自分が動かなくても仕事が勝手に片付くというのが
理想です。
私の推す基準は一緒に仕事をしたい人かしたくない人か、とても簡単な判断基準です。
「こいつならほったらかしにしていも、勝手に色々やってくれそう。しめしめ。ケケケッケ」
と内心ほくそ笑みながら上司に推した人でした。
案の定彼女はがんばり、ぐうたらな私は怒られつつも色々な仕事を依頼し
この2年間本当に本当に楽チンでした。それが、それが・・・・(涙)
退社の理由は「一生に一度でいいからナース服が着たい」という
周りが引くくらいの寒い理由・・・(-.-;)
みんなからの「歌舞伎町の店へ行け」という冷めた言葉を浴びせられながら
超元気よく水野裕子は走ってオフィスを後にしました。
えっーーーーー?!明るすぎるぅぅぅぅぅぅ 泣け!水野!泣け!岡やん!

で、あまりにも家に帰って寂しかったので金太郎がララポートの沖縄物産展で
買ってきてくれたこのお菓子をむさぼり食いました。おしまい。
c0019617_052218.jpg

                 ん~うまいっ!黒糖ピーナッツ!
評価:★★★★★

ランキングに参加中!下記を押してね↓
c0019617_06437.gif

[PR]

by makoto-908 | 2005-08-30 23:37 | THE サービスセンター

マンゴー ~その後~

今日もおいしくいただきました、マンゴーヨーグルト!
マンゴーピューレをヨーグロト無糖(ちょっと高級なやつ)にかけて・・・

c0019617_22421856.jpg


※マンゴーソースは数寄屋橋阪急の2階に、ソースを扱っている自然派系の
お店があって、そこで瓶入りのものが売っているよ。

食いしん坊度:★★★☆☆

このブログはランキングに参加しています!読んだらボタン↓を押してね。
c0019617_2249732.gif
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-28 22:46

ニューヨーク旅行

c0019617_2175752.jpg

クレバ(908)の日にニューヨークに旅行に行きます。
一番楽しみにしているのは、アッパーウエストサイドにある
アメリカ自然史博物館!恐竜の骨がいっぱい?!楽しみ~

次がニューヨーク市立図書館。大好きなマンガ“BANANA FISH”で
最後にアッシュが死んでしまう場所だから・・・うぅ・・・。

あと楽しみではないけど行こうと思っているのがグラウンド・ゼロ。
10年前に行ったときにはあんなことが起きるとは思ってなかった・・・
この目で見てこようと思っています。

更に更に、ダコタアパート。二年前からビートルズファンになった私としては
絶対行っておかなければいけない場所。

他にも新しくなったMOMA、素敵になったトライベッカやチェルシーにも
足を運ぶ予定。

最後に仕方なく行くのがヤンキースタジアム(>_<) ウソウソ。
友達のお供で・・・1500円くらいのチケットが10000円だってヨ!
まっこれも付き合い、付き合い(笑)

※クレバ(908)の日とはKREVAのことだよ。

↓ランキングに参加してます。下記をクリックしてください。
c0019617_227790.gif
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-28 02:21 | お出かけしよう!

台風一過

c0019617_023744.jpg

             台風の後、こんなに綺麗な夕暮れ(母撮影)
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-26 23:59 | コトバにできない

マンゴー三昧 -お取寄せ隊は行く-

どれだけ取寄せれば気が済むのか、私は・・・

ワダコさんからマンゴー情報を聞いて、ついその話に乗ってしまった。

だっておいしそうだったんだもんっ!

冷凍マンゴー、乾燥マンゴー、マンゴーピューレ etc・・・

おぉぉぉ・・・

c0019617_23523729.jpg

c0019617_23542842.jpg


店の名前にも惚れた“オーランウータン”

何か運命感じた~


食いしん坊度:★★★★★
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-26 23:57

ANIMAL豆腐

うわ~外は台風。かなりすごい雨(>_<)

新し物好きのワダコさんが最近ちょくちょくお弁当に持ってくるものがある。
それはアニマル豆腐。
アニマル型の簡易な容器に入っている絹豆腐。
その容器はパンダとかコアラといった顔の形になっている。
お醤油付き、3個セット。


c0019617_23531815.jpg

                な~んかかわいいのでパチリッ
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-25 23:56 | 美食倶楽部

ロク タイ ヨン

家のカギを忘れたリエルからSOSメールがきた。
早速会社帰りに会うことに。
帰宅する旦那ヒロリを待ち伏せ。いや待つことになった。
リエルは自分がカギを忘れたことより、旦那のヒロリがリエルが鍵を忘れてる
ことに気づいておきながら何もしてくれなかったことに憤慨している・・・
どちらが悪いのか聞かれたので5:5で引き分けってことにした。
本当は6:4でリエルのが悪い・・・かもしれない。
いや本当なら10:0かも・・・

でも、今は躁鬱みたいだから刺激しない方がいいよね。
あなたは悪くないよ、リエルっ!!

結婚って大変だねぇぇぇ(笑)
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-25 01:00 | コトバにできない

お薦めのブログ♪

1週間に数回必ずチェックするブログがある。

それは歌手のbirdのブログ

ライブに行ってかなり話しがおもしろくて歌も頭もノリもよくてお気に入りに。。。
c0019617_23493729.jpg



あと、最近かかさず見るのが野間口さんのブログ
c0019617_0257100.jpg

ラーメンズのゴールデンボールズライブに出演している俳優さんです。

最近はサロンパスのCMに唐沢寿明さんと出演しています。

ライブで初めて見ておもしろい人だな~と思ってチェックしています。
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-23 23:57 | Dream come true

江戸川区立中央図書館!!

c0019617_22574685.jpg
自宅から往復13㌔の距離をチャリに乗って行って来た。
小岩の中央図書館へ。
日差しが痛くて途中でコンビニに寄って日焼け止めとお水を調達。
「あ~潤う、潤う。プハッ~」
今日は2回も橋を渡ったから、結構遠くに来た感じがしたな~。
目的地の中央図書館はとても大きかったし綺麗だった。
何より良かったのは本の並べ方。私の気持ちと同じだった。
図書館によっては、なんでこの本がココにあるのぉぉぉぉ?!
と憤慨することが度々ある。図書館の本の並べ方は統一してほしい。
できるなら私と同じ考え方の人に並べる決まりを作ってほしい。
外国の絵本も結構あって充実してたし、本自体結構ある方だと思う。
あとビデオで『その時歴史は動いた』が全部あったのには感動(涙)
ただ読むスペースが狭くて、隣のオヤジがイビキかいて寝ていたのに
腹が立った。「家で寝ろ!」私なんて席に座るのに結構待ったんだから・・・
4階の視聴覚室とか改装して読書スペースにしてほしいよ。
読書スペースの近くに休憩コーナーがあって、これはGOOD!
まぁ、こっちがいいとどこかがイマイチで完璧なとこは無いけどね。
でもスタッフの人もいい人で、気持ちの良い図書館だったよ(^O^)/
また、色んな図書館探検しよう~っと!

評価:★★★★☆

↓ランキングに参加中!読み終わったらクリックしてね!
c0019617_1201524.gif
[PR]

by makoto-908 | 2005-08-21 23:08 | 図書館