<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

晴天♪

c0019617_0163055.jpg

台風が去ったあとの天気。
長袖でも寒かった昨日と変わって、夏復活?!
今日も一日ガンバロウ(^O^)
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-27 00:16 | お出かけしよう!

GARB pintino の夜景

東京タワーのすぐ目の前にある「GARB pintino」に行ってきました。
ちょっとおしゃれなオープンカフェです。
夜は雰囲気のあるBARに変身します。
東京タワーが目の前で、タワーが降ってきそうなロケーションだよ。
こ~んな感じ!

c0019617_03563.jpg


お店はとても雰囲気がよく、カップルも家族も友達同士も、色々な人が来ていたよ!
c0019617_0365017.jpg


ランキング参加中です。応援よろしくね!
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-25 23:29 | 美食倶楽部

I LOVE NY ~ニューヨーク市立図書館~

ここは私の憧れの図書館です。
場所はグランドセントラルからすぐ。エンパイアステートビルの近くです。
本当は中に入ってみたかったけど、時間が無くて・・・(>_<)
行かれる方はぜひ無料見学ツアーに参加してみてね。
c0019617_384351.jpg

c0019617_39189.jpg

c0019617_391663.jpg


ランキングに参加しています。
ランキング←を押してください!
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-19 03:14 | 図書館

I LOVE NY ~SORA~

                         NYの空

c0019617_2371033.jpg


c0019617_238849.jpg


c0019617_2423513.jpg


ランキング参加中です。Click Here
よろしくどうぞ!
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-19 02:41 | お出かけしよう!

I LOVE NY ~NYシェラトンホテル~

c0019617_0142054.jpg
シェラトンホテルロビー
c0019617_012128.jpg
シェラトンホテルロビー
c0019617_0112976.jpg
シェラトンホテル室内
部屋は思ったより広くよかったです。
でもロビーに比べ部屋は少し古い感じ・・・
電気スタンドと水道は壊れていたし、壁紙も隅がはがれていました。


c0019617_012274.jpg



c0019617_0143077.jpg

部屋からの風景
私達が毎日ストーカーのように覗き見していた会社。
誰が帰ったとか、今は会議中とか、覗いては想像し楽しみました(笑)


c0019617_0203286.jpg

私達の部屋は11階。周りのビルも高くてビルしか見えない
がっかり(>_<)


c0019617_0242071.jpg

ベットのところの電気スタンドが故障していて、拙い英語でお手紙を書いたら、ちゃんと取り替えてくれていました。
お礼に英語と日本語でお手紙を書いたら、返事が書かれていました!
へへへっ 感動o(^-^)o
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-14 00:09 | お出かけしよう!

I LOVE NY ~NY紀行 5日目~

私が時差ボケで不眠症になり、予定を変更して朝早くから活動開始!!ホテルも朝9:00にでました。どこも朝の出勤風景は変わらないね~。。。

c0019617_051151.jpg9:10 コロンバスサークル付近
丁度出勤時刻でサラリーマンやOLさんで賑わっていました。
みんな普通の洋服なのにスタイルがよくてモデルさんみたいで、うらやましいぃぃぃぃ(>_<)


c0019617_04162.jpg月曜の朝の出勤風景

c0019617_2532338.jpg9:30 リンカーンセンター前


c0019617_323393.jpg9:35 リンカーンセンーター


c0019617_257944.jpg10:00 ダコタハウス
人の家なのに観光バスが停まっちゃうんだから・・・
あ~やっと来れたジョンレノンがいた場所に!感動!


c0019617_2582076.jpgダコタの守衛さん。さすが高級アパート。


c0019617_2431361.jpgアッパーウエウストはこんなアパートメントが続きます。


c0019617_2393831.jpg10:30 サラベスキッチンで朝ゴハン

c0019617_240273.jpgサラベスの店内


c0019617_2431425.jpg11:30 アメリカ歴史博物館

c0019617_24712100.jpg15:00 カフェフォチューナ
ここはジョンレノンがよく通ったといわれているカフェです。
ダコタハウスの1本手前の道を曲がってすぐ。


c0019617_3131944.jpg19:10 五番街で最後のお買い物


c0019617_3144653.jpg20:00 最後の晩餐をしたデリ


22:00 マリオットマーキス48階のBAR
二人で労を労いあい、楽しい思い出話をしていたら外人3人組に話しかけられ・・・
その外人のおじさんは日本に来たことがあるらしく話しをしたがり、
カタコトの日本語で「アタマキレイデスネ~」とか「アシキレイデスネ~」とか
かなりウザイ言葉を浴びせてきました。貴重な時間が台無しになりました。
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-12 02:46 | お出かけしよう!

I LOVE NY! ~アメリカ自然史博物館~

行ってきましたアメリカ自然史博物館!

今回の目玉!

こんなにすごいんだよ~!!!
c0019617_1205616.jpg

c0019617_2134633.jpg



c0019617_1225197.jpg

c0019617_2155427.jpg



c0019617_1245532.jpg

c0019617_2222199.jpg



c0019617_1362645.jpg

c0019617_2212168.jpg

ねっねっすごいでしょ!おもしろいでしょう?!さすがですアメリカ!

しかも写真撮影がOKなんだよ!日本じゃ考えられない・・・

[PR]

by makoto-908 | 2005-09-12 00:13 | お出かけしよう!

I LOVE NY ~ウッドベリーコモン~

c0019617_251422.jpg

c0019617_2122071.jpgNYから車で小一時間のところに“ウッドベリーコモンアウトレット”はあります。
リンカーン橋?を渡って森の中をずっと走るとあるよ。
途中の橋で見るマンハッタンは見応えあり!


c0019617_211555.jpg


c0019617_2101894.jpg


c0019617_2112383.jpg


c0019617_2145650.jpg

c0019617_2251947.jpg思ったより狭い?と見くびったら大間違い・・・全然広いよ。
5時間ほとんど休憩しないで周っても見れない(-.-;)
土日なら朝から行くことをお薦めします!人がいなくて見やすいよ~


c0019617_2255362.jpgフードコートも充実!お腹が空いても大丈夫!!


c0019617_23374875.jpg16:00 ウッドベリーの帰り道
少しの間海岸線が続きます。


c0019617_23383037.jpg20:00 シェリーズ
ステーキを食べたく行きました。
でも結局食べたのはサーロインのハンバーグ・・・
何故でしょう?チョップドとはたたいた肉ではなく、細かくした肉のことだったらしい・・・
28ドル返せ~!ハンバーグに28ドルって、どうなの?!


c0019617_23434697.jpgシェリーズの店内
結構日本人がきていました。
担当だった韓国系のお兄さんがやさしくてよかったです!
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-11 02:01 | お出かけしよう!

I LOVE NY ~NY紀行 3日目~

今日はSOHOにお買い物!
朝早くでてSOHOで朝ゴハンを食べることに・・・
c0019617_18345724.jpg10:20 SOHOのある「BROADWAY LAFAYETTE ST.」駅下車


c0019617_18353739.jpg10:30 カフェレッジオ
朝食にオムレツとアイスカフェラテ。


c0019617_18504672.jpg
カフェレッジオからワシントンスクエアに行くまでの間にあの有名な“ブルーノート”があります。松坂慶子のダンナさんがでてたと聞いたけど・・・随分前に・・・。まぁいいや。
朝なので閑散としてたけど、建物の前に外人さんが二人居て、話しかけてきたよ。


c0019617_18451463.jpg
11:15 ワシントンスクエアを散歩。


c0019617_18453789.jpgこんなカップルもいます。
いいなぁ~


c0019617_185924.jpgまたまたソーホーに戻って、お店を探します。
探しているのはNYのバックブランドの“MZ WALLACE”
途中カフェでお茶している日本人二人組みのお姉さんに場所を尋ねて教えてもらいました。


c0019617_20252786.jpg13:30 MZ WALLACE
友達の分と二つ購入。


トイレも無いし、買い物は疲れる・・・
そうだ!チーズケーキを食べに行こう!ってことで・・・
c0019617_20484286.jpg15:00 エイリーンズ


c0019617_20505973.jpg狭い店内に日本人留学生6~7人がたむろって居て・・・
(結局日本人て日本人同士でくっつくんだなぁ。留学生の数も多いしね。仕方ないのかな・・・)


c0019617_2101088.jpg18:00 五番街
買い物をしながらグランドセントラルを目指します。


c0019617_20584896.jpg19:00 グランドセントラル駅


c0019617_2142365.jpg


c0019617_2143340.jpg19:15 “オイスターバーレストラン”
店員さんも感じがいいし、なんといっても予約なしで入ったのに予約の人よりも早く入れてくれたのには感動。こうゆう場合日本人って後回しにされがちだから。
メニューが多くて細かくて見づらいのが難点です。
あと食材の英語って分りづらい・・・
勉強してから行きましょう!


ランキングに参加しています♪
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-10 18:25 | お出かけしよう!

I LOVE NY ~NY紀行 2日目~

今日は超長旅になる模様。だって・・・
バッテリパーク→ウォール街→グラウンドゼロ→ブルックリンブリッジ
→チャイナタウン→グリニッチビレッジ→ホテル→タイムズスクエア→
エンパイアステートビル→NY市立図書館→タイムズスクエア→
ブロードウェイ→ホテル(GO HOME!)
ほとんど歩きで周るんだから・・・

c0019617_23303667.jpg10:30 バッテリパーク到着!
あっ自由の女神だっ!!
違~う、人だ~。ってこれでお金を稼いでいる人たちがいます。
不思議な国だよね、全く(-.-;)
ここまでは地下鉄で1本。③か⑨に乗って終点の「SOUTH FERRY」で降りてね。そのまま乗ってるとまたUP TOWNしちゃうよ。


c0019617_23322842.jpg本物!本物!自由の女神!自由バンザイ!


c0019617_23334125.jpg都会のオアシス。リスも住んでいます。
ビルの谷間の公園なのに・・・NYって不思議な町です、ホント。


c0019617_23392724.jpgとりあえずウォール街のある[RECTER.ST]で地下鉄を降りてトリニティ教会へ。
地下鉄を上がるとどこにでるか分らなくなるので要注意!!


c0019617_2344478.jpg12:10 トリニティ教会へ。
ニューヨークで最古の歴史をもつ教会です。
ベンチに座って一息。
結構ビジネスマンがお墓の間のベンチで読書とかしています。
丁度クラッシックコンサート時間前で教会の中にも入れました。いつも入れるのかは分らん。。。

c0019617_030582.jpg12:30 ウォール街散策
10年前に来たときはただのビジネス街じゃん
としか思わなかったけど、今見るとここで世界の経済がうごいているのね~と感慨深い気分ですなぁ・・・
歳をとったものですなぁ


c0019617_0393039.jpgニューヨーク証券取引所
私の大好きな場所です。ウソウソ
壁一面にアメリカの国旗。
これが日本の国旗だったら間抜けだよね。
おしゃれに見えるから不・思・議


c0019617_0492932.jpg12:50 グラウンドゼロ
ここがどこだか分りますか?
あの4年前の2001年のテロで飛行機が突っ込んだビルの跡地です。丁度9月11日の数日前ということもありたくさんの人だかりでした。写真を撮るのを躊躇しましたが、この恐ろしい事件の跡地をこの目で見たということで撮りました。


c0019617_0563482.jpgフェンスには以前の写真や無くなった消防士さんの名前のパネルが展示されていました。
日本の企業からサラリーマンも数人来ていたよ。
本当に普通のオフィス街でここがあの状況になったのは信じられないくらい・・・


c0019617_18391.jpg13:10 Century21
すっごい人気のディスカウントストア!
なんとグラウンドゼロの目の前にあります!入るとすごい人だかり。
1階がバックと化粧コーナー
2階・3階が洋服
3階の奥の階段を下がると靴売場
何が安いのかよく分からなくなり何も買わなかった・・・とりあえずパーティドレスは安いよ!1万円前後で結構かわいいのが買えそう。でもパーティ無いしね(-.-;)


c0019617_1193716.jpg14:15 NY市庁舎前
橋まであともう一息!
ここら辺から段々と天気がよくなり暑くなってきた・・・(>_<)


c0019617_1143495.jpg14:30 ブルックリンブリッジ
途中、ケンタッキーでコーラとチキンを食べつつやって参りましたブリッジへ!
ここは私の大好きな“NYの恋人”にも出てくるところです。
NY警察本部前からパチリ☆


c0019617_1335428.jpg12:45 チャイナタウン
あともう少しでランチが食べれる!


c0019617_1345370.jpg15:00 ジョーズシャンハイで遅めのランチ
BOWERY通り沿いかと思ったら、路地を入ったところにあって探した探した(-.-;)
有名な蟹粉小籠包を食べて満足満足!途中で飲んだコーラでおなかいっぱいであんまり堪能できなかったとチッチと反省。


c0019617_1405553.jpg15:40 マンハッタンブリッジ の横を通ってGO HOME!
CANAL通り沿いは中華系の雑貨屋さんが並んで結構人が多いです。かわいいチープなサンダルとかバック、Tシャツがあるよ。安いかどうかは本人次第・・・Tシャツが6枚$10という看板は要注意。落とし穴あり(笑)


c0019617_1563914.jpg16:30 「HOUSTON.ST」駅近辺
かわいい住宅街が並びます。
チャイナタウンからCANAL通りを通ってきたけどかなりの距離。私達はVARICK通りとの交差点にある地下鉄③か⑨に乗りたくて歩きました。CANAL通りには地下鉄の駅が4箇所あるので、自分のホテルに近い線に乗って帰ってね。
でも話しながら歩いてたら見落としたらしく、結局「HOUSTON.ST」駅まで歩いた・・・


c0019617_0262556.jpg19:00 タイムズスクエア前
金曜日の夜ということもあってすごい賑わいでした!
ここでNYのカウントダウンしてるんだね~
ネオンでワクワクしてくるよっ!


c0019617_0321340.jpg19:30 エンパイアステートビル
展望台は86階。オープンデッキになっています。
入場料は$12くらいだったかな?
一度は行くべき!


c0019617_0365011.jpg20:00 エンパイア展望台
30分は並ぶの覚悟!
並んでるうちに外は真っ暗に・・・
おぉ100万ドルの夜景です!
[PR]

by makoto-908 | 2005-09-09 23:33 | お出かけしよう!