<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダブリンの鐘つきカビ人間

c0019617_15502952.jpg

雨の中、ノン谷と行ってきました「ダブリンの鐘つきカビ人間」

これはコントなの?というくらい、ギャグ・ギャグ・ギャグのオンパレード!

悲しいお話だけど、笑わずには居られない!

さすが芸達者が揃ってます。

一番のお目当ては、ラーメンズの片桐仁ですが(もちろん主役)

他のキャストもかなり濃くて、見ごたえ十分でした。

土屋アンナちゃんも中越典子もかわいかったし、平田敦子の存在感にも圧倒。

ただ、席がいっちばん後ろの端っこで、顔がはっきり見えなかった。くぅ・・・

お金をケチって安い席にしたのが間違いだった(涙)

いま、コバケンの単独ライブのチケット申し込み中!また一人ぼっちで行くのか・・・

前回のラーメンズLIVEも一人で行ったの。寂しい三十路です。フフッ。

c0019617_0451843.jpg

~ダブリンの内容~
時代は中世。町中の人が一人一人違う奇病にかかってしまった町ダブリン。
感情と逆の言葉を発してしまう奇病にかかった女の子。
病気になる前は容姿端麗でずる賢こく悪事ばっかり働いていた男(病気のせいで
見た目はカビ人間、でも心はやさしい人になった)が恋に落ちます。
病気のせいで、最後まで本当の気持ちを言葉にできずに死んでしまう女の子、
容姿がカビだらけの為にみんなに嫌われ続けて殺されてしまう男の悲恋話しです。
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-29 00:43 | 舞台・ライブ・映画

私の癒し

疲れている私の癒し、それは・・・

岩盤浴に行ってきました。

暑くて、暑くて、でも汗が思ったよりでなくて残念(-.-;)
c0019617_0353089.jpg


会社の人がくれた、芸能人御用達の御門屋の“揚まんじゅう”
c0019617_0392223.jpg


疲れた体と精神に甘いもの。

このやさしさに感謝なのです・・・
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-29 00:41 | Dream come true

オダヨウ!誕生日おめでとう!

仕事中も笑顔を忘れずにね!!

また飲みにいこうぜぃo(^-^)o

[PR]

by makoto-908 | 2005-10-27 00:30 | ハッピーマニア

三笠会館

今日は久しぶりにノン谷とクーミングとランチを兼ねてお土産交換会を開きました。

ノン谷は香港へ、クーミングは沖縄へ旅行に行っていたの。

ランチはノン谷お薦めの銀座の並木通り沿いの三笠会館の二階へ。

これはランチプレート。ペンネとシーザーサラダとヒレカツとお魚のセット
c0019617_022128.jpg

これはパスタランチ。ブロッコリーとエビとアンチョビのパスタ♪
c0019617_022201.jpg


ランチプレートには飲み物とティラミス(おいしいよ!)がついて1800円也

パスタランチは飲みものがついて1200円とお手頃です。

とってもおいしかったよo(^-^)o
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-24 00:26 | 美食倶楽部

おめでとう!岡ぴょん!

いや~同い年ですなぁ~。少しの間だけ(笑)

あんまり、頑張りすぎちゃダメですよ。

たまには私みたいに怒られすぎるのもおつだよ。

あまりにも期待されないと、寂しいけど本当に自由になるよ。

気持ち悪いポエムは書けないけど(みんなが引くし・・・)

飲み明かしましょう!!!

お誕生日おめでとう~♪
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-20 00:53 | ハッピーマニア

疲れた体に・・・

c0019617_0425185.jpg

やばい、かなり疲れている・・・(-.-;)

やっぱり疲れた体には甘いもの!

っつうことで、デニーズのハロウィン期間限定のマロンとパイ生地の

スィーツを食べてみました。

おいしいよっ♪
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-19 22:39 | 美食倶楽部

お寺巡り

c0019617_23505965.jpg

今日は気分転換に美容室に行った。
どこに行こうか迷ったけど、前に行ったことがある美容室へ。
私は美容室ではほとんど言葉を発しない。
面倒くさいから。
気を使うのも嫌だし、どうでもいいうんちくを聞かされるのもかなり疲れる。
そんな私が美容室で出合った坊主みたいな冴えない美容師さんとは
かなり話しが盛り上がった。
それは寺巡りの話し。
今日はその冴えない坊さん風の美容師さんの話をひとつ。

お寺に行くとお守りを販売している場所で雑記張(本当の名前は知らない)
らしき帳面が売っている。それは布張りで古風なものから、チープなものまでさまざま。
それを1冊購入して、お寺に行くときに必ず持っていく。
で、行ったお寺で言葉を書いてもらい(300円くらいで書いてくれるらしい)
1冊全てに言葉を書いてもらうと願いが一つ叶うんだって。
その美容師さんは前の彼女と3冊溜めたのに、
別れた時全部持っていかれちゃったって・・・
願い叶って無いじゃんって思ったけど黙っておいた。

かなり大声で話しをしていたから、他のスタッフや客が引いていた・・・
来週の日曜日に二人で寺巡りしちゃいそうな勢いだったから(笑)
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-16 23:32 | お出かけしよう!

高級チョコで鼻血ブー

今?いやちょっと前から巷ではチョコレイトブームらしい・・・

私は最近初めて高級チョコを食べた。

チープな食べ物好きのうちの父&母がおいしいと絶賛したので、

本当においしいのだろう・・・いや、おいしい!!!!

取引先の原坊がくれたヒルズにある「LE CHOCOLAT DL H」のチョコレイト。
c0019617_0465988.jpg

銀ブラしてたらちょっと前にできたチョコレイト屋さんを発見!
c0019617_0471636.jpg

長蛇の列。こ、こんなにしてまでも・・・いや食べてみたい!

いっぱい食べて鼻血ブーになりたい(>_<)

[PR]

by makoto-908 | 2005-10-11 00:48 | 美食倶楽部

ファンタスティック4

c0019617_071592.jpg

ファンタスティック4を友達に誘われて見に行きました。
誘われ方は、「岩みたいな人と火がつく人が出てる映画だよ、おもしろいでしょ~」

全く、ぜんぜんっ興味が沸かない・・・(-.-;)


銀座で待ち合わせして、聞いたらもう前売りを買ったというので仕方なく行くことにした。
で、プログラムを見たら私の大好きなジェシカ・アルバが出てることが分った。
内容はマンガの実写版だからスパイダーマンとかハルクとか・・・とにかくあんな感じ。
でも、暇つぶしには結構いいと思う!マンガを知っていた人が見たら
感動するのかもっ。ぜひぜひ、あなたも。もうすぐ終わっちゃうよ!
[PR]

by makoto-908 | 2005-10-09 23:06

リクエストにお応えして、更新・・・

更新しろ!という励まし?!の声にお応えして、久しぶりにやっほ~!

だって更新したくても・・・ネタがないんだもん(>_<)

それくらい遊んでいない。。。

ずっと会社と家の往復です。

だから知人のおやっさんから「遊ばなきゃ!」と冷めた目で言われるんだ・・・

カタログでたらネタ探しの旅にでよう!

[PR]

by makoto-908 | 2005-10-06 00:09 | コトバにできない