<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

旅の思ひ出

c0019617_2131474.jpg

富士山健在!!
(羽田空港から見た、朝日を浴びた富士山)

c0019617_21474114.jpg

今は一般の住宅街、、、こんなとこ住んでみたい
(香林坊、長町武家屋敷跡を散策)

c0019617_21241923.jpg

この門をくぐったら、戦国時代にタイムスリップしそう・・・
(金沢城公園入口)

c0019617_2135564.jpg

桜の花舞い上がる道を・・・雪だけど・・・(>_<)
(吹雪の兼六園にて)

c0019617_21405670.jpg

なんとなく・・・
(兼六園裏出口)

c0019617_21434534.jpg

こんなとこまで・・・アート
(21世紀美術館の廊下にて)

c0019617_21574848.jpg

「へい、寒ブリお待ちっ」
(近江町市場の回転寿司にて)

c0019617_2224348.jpg

がんばらないとっ
(兼六園の梅園にて)
[PR]

by makoto-908 | 2008-02-28 21:08 | 認定!私の場所

旅支度

キングにさらわれてバスに乗って東陽町に行って、またバスに乗って・・・
楽しいひとときを過ごした後、お家でひとり明日からの旅支度

なぁんにも持って行きたくないなぁ
でも乙女なので、いろいろ必要なのよん♪

c0019617_23573589.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-02-26 23:58 | ハッピーマニア

冨岡八幡宮

私の会社は超激シブのこのお寺の近くにある・・・
だから会社の行き帰りにちょいっと行くことができる
これは帝国ホテルの人間ドックの帰りにパチリッ

もう人間ドックに行く年齢なんだよねぇ。しみじみ

c0019617_23482155.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-02-26 13:44 | お出かけしよう!

クレバ行くからね!

いやっほほほぅ~い!クレバのライブにいっけるぅ~~~
[PR]

by makoto-908 | 2008-02-24 21:12 | KREVA

念願!上野をドライブ♪

去年車の免許を取ってから、ずぅっとずぅっとやりたいことがあった。
それは日曜の空いてる時間にふらっとドライブに行くこと。
道を知らない私には、とてつもなく怖くドキドキ体験なのだ!

一人だと心細いので友達についてきてもらい、家から上野までドライブ!

新宿までは行ったことあるけど、親&カーナビと一緒だったから
ちょっと違うんだよねぇ・・・(^-^)
地図を友達に見てもらいながら、上野の町をクルクルまわって。
途中景色のいいところで、停まったりなんかして(^u^)

友達とバイバイしたあと、まだまだ乗り足りなかったので、
姉の家の近所まで一人で行きまた帰ってくるという、
ガソリンの無駄遣いをしました(*^^)v

帰りにガソリンも入れました!セルフで!

すばらしいっ!!
[PR]

by makoto-908 | 2008-02-24 00:09 | お出かけしよう!

キーチ

今日は気分がいいのでブログをもうひとつ投稿!
こんなこと滅多にナイナイ(^-^)

私が最近ハマっていることのひとつに、中学時代大大大ファンだった
SALLYのキーチのブログを見ることです(*^_^*)

そんなに熱い人間じゃなかった私にとって、SALLYへの気持ちは
とても珍しいくらい熱かった、、、、と思う(多分普通の人の1/2くらいの行動だったケド)

中坊ながらよくがんばっていたと思う
アルバムやポスター、雑誌、大学の文化祭にまで出向いたっけ・・・
会えた時は本当にうれしかったなぁ

っつうか、案外簡単に会えるんだと思い、その後の人生で大きな間違いだと
気づかされる羽目になったんだよなぁ

まだ音楽をしていて、ライブ活動もやっているらしい
多分年齢は42、3だよね
そのブログを発見したとき、夜中の3時に涙がでそうになった
うううれしい~!!

ガンバレ キーチ!!! 
[PR]

by makoto-908 | 2008-02-23 23:02

思えば遠くに来たもんだ・・・

目白に降り立つと、あまりの風に引き返そうかと思ったくらい!
春一番?!
学習院のわき道を歩いて、目指すは雑司ヶ谷霊園!
今日のお散歩コースはここに決まり
だってここにくるまでの電車の中で「人間臨終図鑑Ⅰ」を読んできたんだもん♪
この山田風太郎の「人間臨終図鑑Ⅰ」に書かれている多くの
著名人がこの墓地に眠っているらしい

空は青空、風は強風・・・ちょっと怖いシュチュエーションながら
がんばって行ってみることにした

住宅街を抜けて・・・あ、鬼子母神を発見!
住宅街の中にポツンとある。よぉく見ると安産祈願と書いてある
あまり細かいことを気にしてもしょうがないので、お参りする
c0019617_22142892.jpg


それから適当にフラフラ行くと霊園らしき場所が・・・
時期が時期だけに、あまり人が居ない
ここに来る道すがら、人の家を覗いてきたけど、お高そうな車が無造作に停めてあって
市川じゃ考えられん!
家は市川よりショボいよなぁ~。でも車は立派~

霊園の中に入っても目印なんてないし、ひとつひとつのお墓の名前を読んで探す
しかもお金持ちな人ばかりらしく、墓石が素晴らしい!!
あきらかに一般人なのに、すごい大きな墓石や墓標がいっぱい!
探すのに一苦労・・・とぐったりしているとおば様達の群れを発見。
あれは絶対有名な方のお墓のはず!

おぉぉ 夏目漱石のお墓だ 
c0019617_22221099.jpg


人に聞くのもなぁ・・・ どうしようかなぁ
でも一人だけ行ってみたいお墓がある  島村抱月
この人のお墓は松井須磨子が建てたのに、一緒にお墓に入ることができなかったらしい
さぞくやしいだろうなぁ と読みながら思った
掃除のおばちゃんに声を掛け(仕事中なのにタバコプカプカ吸ってたけど
とっても愛想のいい方でした)教えてもらった
池袋寄りの場所にあり、大きくてとても立派
c0019617_2232161.jpg


心残りは無いので、池袋まで歩いて帰ったよ!
途中で道を聞かれたので、地元民では無いことを伝え
私がカバンにいつも入れている「東京マラソンMAP」を開いて一緒に探してあげた

寒かったけどいい一日だったなぁ
みんなもいいことをしなさい
[PR]

by makoto-908 | 2008-02-23 14:03 | お出かけしよう!

窓からの景色

会社の窓からの眺め、案外ココロが癒されます・・・・

病んでいたのか?!


9階からの眺めはダイナミックで熱い気持ちになります

c0019617_131885.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-02-23 01:31 | コトバにできない

太ったたかお

c0019617_1242828.jpg

今日は大沢たかお初ミュージカルで青山劇場にやってきた

ファントム役のたかおはラストまでずっと仮面をつけていた

これじゃ前から4列目だって顔が拝めないぃぃ

意味ないじゃん!

でも背も高くて、思ったより声も通っていて、ドラマで見るたかおとひと味違う

何でもできるんだねぇ

それにしてもちょっと太りすぎじゃなぁい?

顔が2倍2倍!


いいけどねぇ・・・・(^u^)ウププ

c0019617_1245320.jpg

[PR]

by makoto-908 | 2008-02-20 14:00 | 舞台・ライブ・映画

いま、はまっていること

教えない・・・・
[PR]

by makoto-908 | 2008-02-17 21:56 | ハッピーマニア