椎名君コンニチハ

SURFACEの椎名君が木場イトーヨーカー堂に来てた。
チラッチラッ
クフフッ(*^^*)




左が椎名君です。山羊座のB型らしいよ。。。(^◇^)
c0019617_229788.jpg
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-10 01:46 | ハッピーマニア

今夜の夕飯

c0019617_124091.jpg

今日の晩御飯。生姜焼きとほうれん草とポテトサラダ、なめこのお味噌汁♪
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-10 01:24 | お出かけしよう!

クレバ、KTCC復活?するの?!

うーさんから昨日のLITTLEのライブにKREVAとMCUが登場したと聞いた

にわかにKTCC復活の兆しか?と騒がしくなる・・・(^-^)

エッッーーーーーーーーーーー
マジでぇぇぇーーーーーー


ねぇ、本当なのクレバ?ねぇどっち?
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-09 00:38 | KREVA

クレバ、チョコだよ!

クレバ、明治のチョコレイト、紀州みかん味だよ~
c0019617_23402964.jpg

[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-07 23:40 | KREVA

初めての圧力鍋

c0019617_19432582.jpg

蓋が飛ぶといううわさに怯えて圧力鍋バージンだったけど・・・

あなたのお陰でこれからの私の鍋人生の新たな一歩が・・・

頑張りますっ!
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-05 19:43 | 美食倶楽部

和スィーツうまかぁ(>_<)

c0019617_1938431.jpg

葛西の駅前にあるトロアリーベの抹茶ババロア(*^^*)

甘さ控えめで、白玉と栗とあんこと生クリームが乗っかって、激シブ&激うま!
ありがとう
ご馳走さまです
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-05 19:38 | お出かけしよう!

クレバ、聞いたよ♪

c0019617_19275677.jpg

c0019617_19275622.jpg

隠し砦の三悪人の主題歌のPVを今日初めて見たよ

かっこいいよ、うん、うん(>_<)

なんか・・・ちょっとマイコージャクソンに似てる?!
に、似てないよ プッ(笑)
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-05 19:27 | お出かけしよう!

旧古河庭園~北区~

今日は北区にある旧古河庭園に来た(^-^)
小雨が降ったり止んだりの変な天気・・・・
南北線に揺られて西ヶ原駅に到着!長い塀を過ぎると・・・入口みっけ!!
c0019617_18485999.jpg



c0019617_1850441.jpg



c0019617_1919419.jpg

うわぁ~~い、今日は無料の日だって!!!
c0019617_1852692.jpg



中に入るとすぐ趣のある洋館がある!
この洋館と庭園を設計したのは鹿鳴館も手がけた建築家の
ジョサイア・コンドルだって。ホホゥ、フムフム(-"-)
c0019617_18532535.jpg



c0019617_18544031.jpg



洋館の脇には日本庭園があって池の横には大きな燈篭がある
あれ??なんか似たような景色が・・・
あっ!!!昨日行った庭園美術館と造りが似ているんだ
洋館→芝生の庭→日本庭園→茶室
この流れおんなじですね(>_<)
c0019617_18555024.jpg



茶室で抹茶を嗜んでみました。足がしびれる~~~(>_<)
なんで小さい時は正座なんて屁のカッパだったのに、
大人になるとガマンできなくなるんだろ・・・体重が重いから?
この話題はやめよう・・・
c0019617_18565930.jpg



c0019617_185858.jpg



c0019617_18591229.jpg

5月~6月はバラの季節(^-^)
5月半ばからはライトアップされたバラも見れるらしいよ。
会社帰りにGO!G0!
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-04 15:30 | お出かけしよう!

う、うますぎる オイスターバー再び!

まじでウマい、ウマすぎるよぉぉぉ
生ガキよ、何故そんなに・・・・
今が旬の島根県産の岩牡蠣と長崎県産の岩牡蠣を
品川のアトレの中のオイスターバーで食す
c0019617_141230.jpg

ねっねっ、美味しそうでしょ?!
マジでウマいんだって!!!ワインビネガーをかけて食べると激ウマっ(涙)
これはお決まり定番のクラムチャウダ~
二人で1つが丁度いい!
一人で欲張ると、他のメニューが食べれなくなるのよ
c0019617_1635100.jpg

お次はカキフライだ!ニューヨークスタイルよ
後者はコールスロー
(大人になって食べれるようになりました!ケンタッキーよ、ありがとう)
c0019617_1105671.jpg

最後は、別に食べても食べなくてもよかったチッチのわがままメニュー
ローストチキンだよん
(満腹中枢やられてるね、確実に、、、食べ過ぎ オェ)
その隣はワサビ味のマッシュドポティトォ
この次はワサビ抜きでお願いします!うまいんだけどね(>_<)

こんなに美味しい牡蠣を食べれるなんて、大人バンザイ!!
c0019617_1142760.jpg

[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-03 20:58

庭園美術館で優雅な一日♪

今日は午後に雨があがったから目黒の庭園美術館に来たよ
実はオールドノリタケ展を見にきたの
家から目黒は小一時間かかるから、ちょっと遠い(>_<)
でもノリタケ食器が見れるなら、エンヤコォラ
c0019617_0145183.jpg



c0019617_01525100.jpg



c0019617_0174285.jpg



c0019617_0192665.jpg



庭園美術館は朝香宮邸を美術館として公開したものなんだって♪
中はとっても素敵なアールデコ調で、美術館としてだけじゃなくて、
宮家の人たちの家として、生活が垣間見れるようで楽しめるよん
各部屋には小さい標識があって、以前は誰の何の部屋だったのか書いてある
たとえば「妃殿下寝室」とか「書斎」とかね
それに庭の眺めもいいのよぉぉぉ~
3階の温室用に作られたルーフバルコニーは明るくて素敵~!
こんな部屋に住みたい。植物用の部屋でいいですぅ(>_<)
c0019617_0204463.jpg



c0019617_022123.jpg



建物脇の庭の奥は日本庭園になっています!
真中に池があって、ズンズン歩いて奥に行くと行き止まり!
高速の目黒インターが見えて、急に現実に引き戻されるから要注意(-"-)
c0019617_0233870.jpg



公園にはところどころ椅子やテーブルが置いてあるから、
お弁当持って、平日の昼間に来てぇぇぇぇ~
c0019617_025896.jpg



出口のとこにはオープンカフェがあって、気の向くままにお茶するもよし、
隣のミュージアムショップで楽しむもよし・・・・って感じかな(^-^)
c0019617_0264290.jpg

[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-03 15:04

メチャクチャ楽しかったエレカシライブ♪

c0019617_052272.jpg

c0019617_052238.jpg

外は時々小雨の中、エレカシライブ CCレモンホール(旧渋公)に行ってきた!!
18:45に始まって、20:50に終了!約2時間のライブは最高だった。

いやぁ、笑った!!ホントに良かった

「エブリバディ」と「イエ~イ」を連呼して、妙な丁寧語でファンに語りかえる
ミヤジはホントっにおもしろかった(^-^)
ウーさん曰く「いい感じにかっこ悪い」感じで、
有り得ない素敵な言葉を繰り返す(>_<)ウプププ
バンドメンバーの石クンにケリを入れたり、熱いライブだった。

久々の生音で、音楽に聞き入ってしまった(^-^)
私の大好きな「四月の風」と「ファイティングマン」もやったし、
「リッスントゥザミュージック」はジ~ンときたよ!

それに、ちょっと、ちょっと、聞いてよ奥さん!!
あの渋公ホールの中で私とミヤジだけが手を振り上げているときが
あったんだよっ。イヤッホゥ!!
ま、手を振り上げる必要が無いときだったんだろうけどね・・・・(-"-)
ファンって私と同じことみんなおもってるんだろうなぁ。一緒ね。

それにしても、1階の前列にちょっとおもしろい人を発見しちゃって、
8:2の割合でミヤジとその人を交互にガン見。

明らかに出演者も含めてあの渋公ホール全員が気になっていたはず!!
割と落ち着いた曲でも、両手の拳を振り上げたり手を振ったり、ノリノリダンシングゥ♪
おもしろかったぁ(>_<)

人それぞれ楽しみ方があるんだよねぇ。。。。

また日比谷野音で盛り上がるゾ~~~~~~!!!


そうそう、今日のライブは5月下旬にBSでやるみたいよ。ククク(^◇^)

あ、もうひとつ、若い女の子も結構来ていて人気あるみたいよ。クフフ(^-^)
[PR]

# by makoto-908 | 2008-05-02 21:52 | お出かけしよう!

門仲 BIGHORN でKOTEZさんライブ

私と岡やんは全くもって運営に向いていない(-"-)

きょうは急遽ジャズライブに行きました!
ずぅぅぅっと前に行こうと話して、その後は全く話題に出ず、
とりあえず聴いてみたいKOTEZさんが出る日をネットでチェック。

それから日程を決めて、なのに誰も誘わず、、、、

企画してもしっぱなし。二人だけで行く気だったんすか?
と聞きたくなる。。。

誘ったら誘ったで、猫もしゃくしも声をかけて節操が無い(>_<)
結局当日になって大人な人達を誘い、5人で行ってきた。
あまりにも突然すぎてビックリしただろうなぁ。
一緒に行ってくれてありがとう(涙) 感謝!!

KOTEZさんの奏でるブルースハーブはとっても哀愁があって素敵な音色♪

銀座スウィング時代は女性ヴォーカルが好きだった私も、
KOTEZさんライブを聞いて、思い直してみたりしました(^-^)
[PR]

# by makoto-908 | 2008-04-30 21:51 | 舞台・ライブ・映画

小春日和♪

c0019617_23464990.jpg

[PR]

# by makoto-908 | 2008-04-29 09:46 | お出かけしよう!

山手線占い・・・結果は・・・

TOKIOの番組でやっていた山手線占いをやってみた

私は超地味な“日暮里”

以下占い結果↓
「感受性が強い。極端に明るいときと悩んだときの落差が激しい。
人に対する態度はソフトで温厚。内面に強いプライドを秘めている。
真面目で曲がったことが大嫌い。心根がやさしく、困っている人を
放っておけない愛情深い性格。」だって

恋愛傾向は・・・
「徹底的な尽くし型。相手をとことん尊敬し信じることができるピュアなタイプ。
相手の心の機微を読み取るのがうまく、包容力があるので異性運はかなり強い。」って!

ウフフフフフッ(^-^)


少し経ってから、もう一回やってみた

今度は“恵比寿”という結果
なんだよ、一体?!

結果は↓
流行に敏感でサービス精神も満点。愛嬌たっぷりなので、みんなのアイドル的存在!
でもワガママで・・・と悪いことが結構書いてある(-"-)
チックショー


ミヤジの分もやってみた
”五反田”だって・・・

微妙に合ってないような。。。ま、遊びだから(^-^)
[PR]

# by makoto-908 | 2008-04-27 22:22 | ハッピーマニア

今日も野菜生活♪

c0019617_234535.jpg

きょうは焼きそばと冷奴
焼きそばはソバより野菜具だくさん!
[PR]

# by makoto-908 | 2008-04-27 19:45 | お出かけしよう!